ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ2号前半戦

何事も無かったかのように、ちょろっとずつジャンプ感想更新!


しかしせっかくのハンター連載のチャンスに更新停滞しちゃうなんて・・・


なんてザマだ!肝心な時に更新しないで、それで感想サイトの管理人?
冨樫ネタすら浮かばず、これで感想サイトの管理人?



管理人失格!!


それだけのこと・・・


さあ、屑以下の背信者はちべえ


行こう・・・Moeの世界へ・・・(行くのか)


「あいにくだったな 包囲させてもらったぜ」


今週でついにハンターが再び冬眠に入っちゃったので、先生ゼヒご一緒に・・・と思ってたけど冬眠禁止なんて釘を刺されちゃったので、とりあえず更新!



NARUTO

死亡フラグ大魔王。

今まで散々死亡フラグを積み重ねて来た自来也ちゃんですが、今週もこれでもかというほどにフラグ連打。

「ああ・・・終わったら自来也ちゃんと一緒に飯を食いに帰る」

だなんて、そんなありがちな・・・。

あとは、自来也「おれ・・・この戦いが終わったら綱手にプロポーズするんだ」ぐらいが来るのか!?


ま、自分的にはこの一言で、充分すぎるほどの自来也の死の未来」が見えてきますが・・・!


自来也
「まさか・・・予言どおりなら・・・」

「ついに・・・ついに来たか
あの予言の時が・・・」


カカシ
「え?」


大ガマ仙人
「古からの死臭ただよう密室で・・・・
幼子が門を開く時!
鎖でつながれた若き獅子を未来へとき放つため!
おのが自身はその傷を燃やし!
しかるのち残酷な死を迎えるであろう!」



これは真っ二つになった自来也が、ナルトにチャクラを託して死んでいく例のあれかーッ!

「わしは結婚もしなかったし、家族ももたなかったが・・・自分の運命に満足しておる・・・」

・・・で、後から自来也の孫とか出てくるのかーっ!大人は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです!


そしてペイン相手に劣勢なナルトに、近頃出番の無かったあの男が助太刀に!


「ナルト!お前はさがっていろッ!
ヤツへの恨みならこのイルカが先にはらす権利がある!

自来也さんとは共に苦行を乗り越えた20年来の親友だったのだッ!」

「ペインとかいうヤツ!
このイルカがおまえを地獄の淵に沈めてやるッ!


(中略)


かかったなアホがッ!

稲妻十字海豚刃!」


・・・イルカせんせーいッ!!!

「フフ・・・チャクラ入りのメンマは い・・痛かろう・・・フフ」


BLEACH

お父さんは心配性

なんと石田の体にはマユリの放った監視細菌がーっ!プライバシーナッシングなのかーっ!

これはきっと「石田に好意を寄せるネムを心配性のお父さんが監視する図」に違いない!ビバ!石田×ネム!きっといい父子関係が築けるよ!
しかしこれからもずっとマユリに監視されてる石田の運命を思うと不憫でなりません。


で、すっかり突っ込み役になっちゃった石田はほっといて、虚圏vs尸魂界の変態対決はマユリの勝利。ま、見た目からしてアレだしね・・・。
何だか長かったザエルアポロ戦もこれで決着?

結構パワーアップしてて格好つけてたハズなのに、石田も恋次も結局最後がアレだったせいで負け犬イメージはさらに強く。名誉挽回できる日はくるのか?それともこのままずっと汚名卍解なのか!



PSYREN

同じくゲームの世界から出れませんのでどうにかして下さい。

ゲームの導入部みたいな第1話だと思ってたら、ホントにゲームの世界でした!
さまざまな懸賞金やら「帰りたい帰れない♪」な人がいたりと、気分はまるでグリードアイランド。

・・・そういや雨宮サンがメガネをクイッと上げたコマが、何だかゲンスルーっぽかった?まさかーッ!(そんな事はない・・・ハズ)


そしてまだ連載2話にも関わらず、これでもかというくらいにツンデレオーラを発する雨宮サン。チクショー!「抱きついて『アンタ・・・大バカよ・・・ッ!!!』」は反則なんじゃありませんこと?

時々見せる弱弱しい表情がなかなかグッドですが、これは斗貴子さん的ポジションに落ち着いてくるんですかね。


そして気になる「その他大勢の皆さん」


顔が悪いのは当然淘汰されていくとして(ヒドイ)、ちくわ高校のちくわ拳士、「朝河」「夜科」に対する「朝」ってことで仲間化の可能性大いにアリ?顔もいいしね!

さて、サイレンもなって、これからいよいよゲームスタート。
冒頭出てきた化け物に、生身の人間がかなうべくもなく、これからゲーム内の特殊能力に目覚めたりとか武器入手するワケなんでしょうか。

ヒロインが剣ということは主人公は・・・?
・・・どうせなら拡声器のサイレンで闘う主人公なんてーのも斬新でいいんじゃなかろうか。



過去のジャンプ感想はこちら