ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプI号前哨戦

新年号からは更新早めに!なんていつもの如くいってみたは良いけれど、今週もやっぱりダラダラしてたらできそうにないので、細切れで更新!

1日1個
3日で3個
3個書いたけど
2個は消す♪


ということで、発売から3日目、結局1作品だけの更新でよろしくオネガイシマス。(なんだそれ)


PSYREN

「ただいま」を言おう。きっと。皆で・・・

おかえりなさい岩代先生!

という事でみえるひと終了から長かったような短かったような感じで新連載スタート!

みえるひとの時には話の展開がスローダウンしたり、最後の方でヒートアップしたり、と惜しい感じになっちゃいましたが、今回は初めっからビュンビュンと飛ばしていってもらいたいトコロ。


今回の連載は「カモンカモンカモン!異次元ストーリー♪」な、テレカがつなぐ異次元世界サイレンのお話。

なんだかまぁ、ウイングマンぽいと言えない事もないけれども、どことなくゲームチックな感じでもあり。
特に「ペルソナ2」あたりが思い浮かんで来たのは自分だけでしょーかッ!?
ま、今回の導入はRPGのOPイベントぽい感じでもあります。


さて、気になるキャラクター達、「氷の女王」雨宮桜子チャンはおそらくツンデレ少女でヒロインだとしても、他のメンバーはどう関わってくるのやら。
三バカトリオっぽい、ヒロキとサカも異世界に突入して「僕らのカラーレンジャー!」な展開になるのか!?
そして猫かぶりがバレた、まどかチャンは開き直って本性むき出しネーチャンになって仲間化するのか!?


しかしやっぱり

「テレカ?は?何それ?
そんなん持ってないわよ
ふざけないでよ夜科アゲハ・・・!」

「助けてよ・・・ッ」

のコンボはイカスー!


アゲハを巻き込まないための冷徹な突き放しと、その後のか弱っぷり!

この「巻き込まないように・・・」的な突き放しは割とよく見ますが、結構萌えますよね!

たとえばハイウェイスターの時の露伴とか竜騎衆の時のポップとかバーンパレスの時のヒュンケルとか・・・って、野郎しか出てこないーッ!


さて、では最後にサイレンのテーマ曲ぽいウイングマンのOPを一部抜粋してお送りします。

 Come on! Come on! Come on!
 誰かが呼んでる
 熱い信号その胸で今 キャッチしたら
 何かが変わる 君の目の前
 ああ 不思議なストーリー



過去のジャンプ感想はこちら