ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ52号後半戦

ダラダラしながら書いてたら、いつの間にやら日曜日。

ちょろっとしかかけてないけど明日が月曜なのでとりあえず更新!
満を持して岩代先生の新連載を待つ!(持してないけど)


BLEACH

花太郎受難の巻

朽木隊長にくっついて来たはいいものの、置いてけぼりにされたり、言葉でなじられたり、ルキアに切り付けられたりと、とんだ災難の花太郎。
朽木隊長もクール気取っちゃってるけど、結局最後は花太郎に治してもらうんじゃあ・・・なんてのは愚問ですかー?


さて、目力で相手を支配する、全身目だらけの「ヒャクメだモン!」な感じのオッチャン、ルキアを操っちゃったりしてますが白哉を直接操作、ってのはできかなったのかな。脳を支配、だから意識無い人にだけ通用するのか?


・・・って事はアレか!?今倒れちゃってる花太郎も何かの伏線なのかッ!花太郎の体を目玉オヤジがのっとるのか!?


花太郎
「お前の攻撃パターンは全部覚えた・・・
一度闘った相手は たとえ宿主が変わったとしても
絶対に・・・絶対に絶対に絶っ・・・
〜〜たいに!
負けなああああああいィィィ」


・・・ま、所詮花太郎、容赦なく朽木隊長にブチのめされそうです。


NARUTO

「アダモちゃーん!」「ペイン!」

「ペイン六道・・・ここに見参!」

と、ポーズなんかも着けちゃって登場した6人のペイン。

なんとペインは6人もいたのか!
一人にひとつずつ〜 大切なひとみ♪ ということで六道のうち、一人一道なのか・・・と思ったけど「六道眼」じゃなくて「輪廻眼」でした・・・。


しかしながら、「3人かと思ってたら6人だった」って考えるのはまだ早いぞ自来也
多分、安全なところで今回の首謀者・長門本人が最後のペインとして待機しているはず!

つまりペインは全部で7人だったのだ!


「全ての人に 墓を掘る 俺達七人で 穴を掘る」

人間の黒い部分を見てきた長門が、ペインとして忍びの世界をぶっ・こ・わす!YEAHー!!




過去のジャンプ感想はこちら