ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ52号前半戦

早いモンで今年ももう52号、来週からは新年号という怒涛の展開。

しかも!来週からの新連載には岩代俊明の名前が!!!

これは更新するしか無いだろう!誰だってそーする!というわけで、新年号からは心機一転更新するためにもここらでいっちょリハビリ更新。
今週こそは何とか後半戦も更新をば!


アイシールド21

折れた骨をくっけて

てっきり、折れたフリしてババンバーン♪かと思いきや、ホントに折れてたヒル魔の右腕。大丈夫ですカラ!?ボキーっとかいってましたカラ・・・。

しかし如月もヒル魔もあっという間の退場で肩透かしくらった感じは否めません。後から復活する、って事もルール上大丈夫なのかな?

ヒル魔、折れた骨はそろそろくっついたんじゃないか?」


はてさて、ヒル魔の後釜の二代目グレート・・・じゃなかった二代目QBはセナに決定。
確かにボール投げなくてもそのまま走ればいいかもね!

峨王からスピードで逃げ切るのか、それとも今度こそは栗田が食い止めるのか。
いっそのこと、ムサシが仇討ちとばかりに峨王を蹴り飛ばすのもいいんじゃない?(反則?)


D.Gray-man

ナンダ神田とすったもんだの世紀末

「なんだよ」

「別に たまには神田と座禅してみようかなと思って」

からの流れがイカスー!

小さい頃、神田の元へ逃げてきてたリナリーも見たかったなー。

神田女派の自分も、コレはさすがに「幼馴染神田×リナリー」もイイカモとか思えてきた。
・・・いや、これは女の友情という事でヒトツ脳内変換。


そういえば気のせいなのか何なのか、ここ最近はデフォルメ描写が増えてきたよう感じのD.Gray-man

休載ラッシュから帰ってきたときにも、絵柄が変わったかのような違和感を感じたけれども、まるで・・・進化し始めていると・・・?

ま、戦闘続きの猛ラッシュもいいけれども、こういう息抜きもホッとするので織り交ぜていってもらいたいところ・・・とかいってると、使徒襲来!でまたまたピンチに。
疲労困憊なエクソシスターズはどう闘うのか!コムイとかも闘えばいいと思うよ!



サムライうさぎ

レッツゴーじゅんじゅん

純情な感情が空回りな、うさぎ道場の面々が「じゅんじゅん」と女子口説きの練習にレッツゴーの巻。

みんなして摂津殿のヘアースタイル真似してるのには笑ったけど、まさか「生けるモテ神」とまで言われてたとはびっくり。
そのうち摂津殿もヤムチャポジションにでも落ち着きそうな流れなのか?


さて、気になる予選第一回戦の「女子口説き」のルールは「相手の女子をほめるべからず」「自分の事を話すべからず」
これでいったいどうやって口説けというのか!?

「だまって俺についてこい!」なカッコイイ剣術の腕で女子を魅了するとかそんなのかな。


・・・いや、ここは江戸にも流行りつつあるアレっきゃない!

「べっ・・・べつにあんたの事ホメてんじゃないんだからね!勘違いしないでよ!」ツンデレ摂津殿カモーン!


HUNTER×HUNTER

コムギ、ゾンビ化決定?

王が「あんまりだぁ〜ッ!」とか泣き叫ぶとか、急にやる気ナッシングになるかと思いきやいたって平静、何だか静かに目覚めちゃった模様。

トー「治せ」とかいってるけど、これは死体から「カイトーッ!」「ふっかーつ!」な例のリポビタンな状況なのか、それともまだ死んで無いコムギを治療するってー事なのか。


「王」として覚醒しちゃった王様と従者として覚醒?涙を流すピトー。なんだかキメラアント達も代わりつつあるんでしょうかね。
・・・まさか残り2週で「キメラアントも改心したよ!めでたしめでたし!」で連載終了なんてオチは勘弁ッ!


連載復活後はモノローグ多め、会話少なめな感じで進んでおりますが今回はナックルとモラウの師弟の絆が熱かったッ!
そして目ン玉たくさん出てるユピーが「ぼくヒャクメだモン」とか言いそうな勢いでかわいくなってる!


それにしても「唯一無二の師弟の絆!!」って、なんだかシュートはおいてけぼり?
・・・まぁモラウさんやナックルの言葉も素直には受け止められず、ゴンにブルブルしてたくらいだから2人とはちょっと距離はあったのかも。


さて、モラウもトンズラしたことでこっからはナックルシュートの連携で何とかユピーを倒してもらいたいところ。
きっと二人の熱い展開が見られるに違いない!

ナックル
「このズダボロがッ!
じっとしてろバカ・・・
おめえはそれ以上動いたり念能力を使ったら折れた骨が肺に食い込んでまちがいなく死ぬぜ!
メレオロンと一緒に隠れてろッ!

カッコよくオメーを助けるのはこの俺だぜ!
おめーは生き残ってこいつのことをボス達に伝えろ!」


って事で、最終的には

「ちくしょう・・・なんてこった・・・
おれはこいつのことが好きだって今わかった・・・

臆病なチキン野郎と思ってたけれど
どんな人間にもなつかないつっぱったおめーが好きだった・・・

いっぺんも愛想をふりまかねえその性格は
本当に誇り高いヤツだったってことが今になってわかった」


な、「くたばれモントゥトゥユピー!」な展開待ってるよ!
(ナックルはポルナレフやミスタと同じで「死なないキャラ」の気がする)



過去のジャンプ感想はこちら