ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ51号前半戦

あしたって今日さ!

ということで、ナメック星のドラゴンボール時間ほどのゆっくりした時間が流れておりましたが、明日の月曜日が来る前にとりあえずジャンプ感想更新。
来週こそは!(あんたの来週っていつさ!)


ONE PIECE

フハハハハ マヌケめ!

ナイトメア・ルフィの活躍によって、意外にあっけなくオーズ&モリア撃破。

あれ?「あと一歩のところで時間切れ」「ピンチだどうする」な展開になるかと思ってただけに意外や意外。
でもまぁ、まだこれで終わりとは思えないので「ルフィから出て行った影」に紛れて、モリアのカゲカゲがルフィに入っちゃったんでは無いかと予想。
今度はルフィinモリアといざ勝負!なんてーのはムリ?

・・・って言っても残ったメンバーはウソップ×ナミだけか!

このままモリアは本当にノックダウンで「パーソロミュー・くま」が登場してくるのもアリかも知れませんけどね。
いつぞやの青キジの時みたいには見逃してくれないだろうしなぁ。


HUNTER×HUNTER

飛べ!飛べ飛べ護衛軍♪

予想外の状況にもかかわらず、見事ユピーに「天上不知唯我独損」を叩き込んだナックル。
・・・だけど、ユピーを「とばす」には、かなりのオーラが必要だと言うことで。


このまま、ただ待っててもかなりの時間が必要=攻撃してオーラを貸し付けないといけない、ってな危険な状況をどうするナックル?
・・・ってまぁ、こんな状況も充分想定はしてたと思うんだけどなぁ。ここでシュートとのコンビネーションプレイ?

シュート
「足りないオーラはこのおれが・・・おぎなうぜ!!」

モラウ
「な・・・なんだおまえらの・・・その息のあったコンビネーションプレーは!?
き・・・きさまナックルの考えていることがわかったのか!?」

シュート
「フン!オーラを貸し付けて破産させようなんてくだらねーアイデアだぜ!
こんなくだらねーことはナックルの考えそうなことだからすぐピンときた
それだけのことさ」

ナックル
「へへへ・・・でもそのくだらねーレベルの考え方にやっとお前も到達できたわけね、シュート」


シュート、死亡フラグ成立。
・・・って言うまでも無く、「生きて礼をいいたい」とかのあたりで、死ぬ気マンマン日曜日ですけどね!


一方、今週は今まで以上にらんま1/2ぽかったピトーが見たものは「想像以上に悪い方向に進行している」王の状況。
おそらくドラゴンダイヴでコムギが死んじゃったんだろうけど、果たしてこれで状況はどう向かうのか。

「最悪の状況」は護衛軍にとってでは無く、むしろハンター協会側にとっての「最悪の状況」って考えるのがフツウなのかな。
はっちゃけて暴走するのか、それともやる気ナッシングになってしまうのか。





サムライうさぎ

チクワと鉄アレイの舞

はてさて、さながら「聞仲と黄飛虎」のような関係に見えてしまう「清木と鰐淵」の思惑渦巻く御前試合。

いつもどおり、ひとつの流れで複数エピソード盛り込み術、今回は「御前試合で摂津殿復帰の巻」「摂津殿&薄雲」が同時進行しそうです。

加代姉×摂津殿派から薄雲×摂津殿派への乗り換え準備はオッケーですかー?とばかりに幼馴染シンドローム発動ですが、果たしてどーなるのか。女くどき対決に薄雲登場、摂津殿タジタジなんて展開も見れるのか?


ナンパ対決では頼りになりそうな摂津殿、「だけどケンカはからっきしだよ三級品」な腕前で、このまま道場に復帰できるのか。

「凡人が何千回も何万回も死ぬ気になれば天才に勝てるってことがあるのか?・・・って事」を教えるために、剣術の方でも活躍してもらいたいのが心情。


「いい身分タイ チクワ剣士は。
稽古は半ドンであとは茶屋いってればよかとやけんね」

「そりゃナンパ対決で成績あげんと、道場のお荷物になるバイ。なあニーチャン。」


頑張れ摂津殿!「御前試合にね・・・憧れてんスよ・・・」な展開まであとちょっとだ!


過去のジャンプ感想はこちら