ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ45号前半戦

ハンターふっかーつ!「今週号より10週連続掲載!」というコトで、当サイトも今週より10週連続更新できるようにしてみるよ!スカートをめくるようにゆっくりとだッ!(その後は!?)

多くの方々に御迷惑、ご心配をお掛けしました。それでも待っていてくださった皆様のお陰での再会。頑張ります。(はちべえ)




ONE PIECE

立禁止。

「ペローナは・・・粉みじんになって死んだ」

くまサンが、右手の手袋外したならば!ペローナ様が消えちゃった・・・。

向かってきたペローナを一瞬で消し去り、そしてお次は一瞬でワープ。

「こいつ・・・この右手に異常な自信を持ってるぞ・・・何かやばい・・・
 この右手・・・直感だが何かやばい!」

これはまさしく「空間を削りとるッ!するとォ〜ッ!」な能力じゃないデスカー!?(ペローナ消滅?)


「旅行するならどこへ行きたい?」とかペローナに質問してたけど、これが発動の条件だったり・・・と、そんなジョジョやハンターのような複雑な能力は無いか。


それはさておき、そういやナミはまだ花嫁衣裳着てたんですね。(前の服はどこ行ったんだろう)
サンジはともかく、他のメンバーと合流した時の反応が楽しみデス。(ゾロナミ派の人とかは何か期待してんだろうか)


BLEACH

エロスもほどほどに

ノイトラからネルに一言。

「どうだ?その獣にやられる気分はよ!?」

この台詞だけ聞くと何なんでしょうかね、エロ漫画?

ネルが下に落ちてる間、俺は成長してやる!と意気込んでたノイトラですが、回想シーン見るに胸部は確実に今の方がボリュームアップしている感じでありますよ!


そしてペッシェとドンドチャッカも回想見る限りでは人間ぽいフォルムだった模様。
ドンドチャッカはともかく、ペッシェとかはもしかすると長髪美形なんて可能性もアリ?もう2人とも美少女だった、とかそんな展開でもいいよ!
ザエルアポロとの因縁もあるようだし、2人の覚醒にも期待大。


HUNTER×HUNTER

今週号より10週連続掲載!

こんなアオリがあったってコトは、10週は確実に掲載されるってコトでいいですかね。大丈夫?
それとも10週分原稿が集まるのを待ってたのか、あと10週でフィナーレを迎えることになるのか(不吉)。


さて、久しぶりすぎて状況もどーなってるのやら不明気味になってますが、今週は状況説明ぽく話が展開。
カラーの見開きで、さりげなくキメラアントとの組み合わせが発表されております。今までにこの説明あったっけ?


・ナックル・シュート・メレオロンvsモントゥトゥユピー
メレオロンがいつの間にかひっついちゃってました。「神の不在証明」をここで試すコトができるのか、どーなのか。
ま、ユピーにしろ、ナックル・シュート達にしろ、どっちが死んでも差し支えなさそうなので展開がワカリマセン。


・ゴン・キルアvsネフェルピトー
ゴン・キルアが死ぬコトはないだろうし、冨樫的スピード展開の術からしても、ゴンキルア敗北→再戦、な流れもないだろうし、ゴン・キルアの勝利もしくは引き分けでネフェルピトー撤退→王に処分、とかそんなの?
結局、ピトーを倒したら「カイトー!」「ふっかーつ!」な展開になるんだっけ。それとも単に「糸が切れた操り人形」の状態になる(死亡)だけなんでしたっけ。その辺イマイチ理解できておらず。


・イカルゴvsパーム救出
パームさんがイカルゴに惚れるんじゃないかとひそかに期待。


・モラウvsシャウアプフ
今まで散々活躍してきたモラウさん、この辺が潮時なんでしょーか。そしてシャウアプフのスピリチュアルメッセージでオーラの泉へGO!


さて、キメラアント側の現状説明に加えて、イライラしている王についてみんながドギマギ。


「それにしても王は最近不機嫌だな」

「ニャ」

(苛立ちの根・・・
大方の予想はつく

私の能力「燐粉乃愛泉」ならばそれはより明確になろう

しかしそれは王に対する最大の侮辱行為・・・
いや・・・ それは言い訳・・・
正直に言おう 私は恐れているのだ


今王に芽生えているものが
このうえなく不安でおそろしくてたまらないのだ


きっと、王は「あの日」なのだ!
王から女王へ!第一次成長期!
セクシーダイナマイツ!)


・・・なーんて王に対する侮辱行為な妄想を、シャウアプフは繰り広げているに違いない!
さあ、今こそ出てくるんだ!王の体をポンズがのっとる日も近いのだ!(ポンズはまだ死んでないってばよ!)



過去のジャンプ感想はこちら