ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ38号前半戦

しばらくご無沙汰しておりましたがコンバンハ。
色々と冨樫病チックになっておりましたが、リハビリ風味に少しずつでも感想を。


アイシールド21

死の崖に突っ走れの巻

走馬灯・・・じゃなかった回想シーンやクリスマスボウルなどの死亡フラグを着実に立て、ついに峨王に吹き飛ばされたキッド。
・・・って、腕が折れたのかと思いきや、頭から血を流してるッ!?さすがにこれは復活は無理かも。


ここから、キッドの仇討ちとばかりに鉄馬や陸が奮闘するのか、それとも鉄馬や陸も粉砕されるのか。おそらく「もしかして両方ですかァ〜!?」な展開なんでしょうが、「顔だけはやめて!」と懇願する陸っくんファンの声が聞こえてきそうです。
シャウアプフぽい人の実力は、結局決勝戦までお預けなんでしょうかね。純粋なパワーこそ美しい!とか言ってるし、彼自身も実は猛烈パワーな形態に変身したりするに違いない。追うんですよザーボンさん(違う)。


ONE PIECE

勝負が長引くことはないでしょう

ブルックさんの言葉どおり、今回のスリラーバーク編の特徴とも言えるスピーディーな展開でゾロ勝利
負けたと思っていたら勝っていた、という「倒れていた」ゾロの勝ちでした。あっけなくブルックさんの影も戻ってきた事で、仲間化する障害もこれでナッシング?


「恥じる気持ちがありゃ充分・・・
心身ともにあってこその剣士だ・・・」

と、最後には改心?した様子のサムライ・リューマ。


「今・・・何か言わなかったか?あのサムライ・・・
・・・つまり、どいういう事だ?」


お答えしよう!つまりこういう事だ!


リューマ
「フフフ・・・この痛みこそ生のあかし・・・
奇妙な安らぎをおれは今感じる
もう世への恨みはない・・・
こんなすばらしい男にこんなあたたかい人間に最後の最後に出会えたから・・・

ゾロ!この俺の剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!
『秋水』!」
(意味不明)


NARUTO

かわいそうなイタチ

ナルトと「話をしたかった」だけなのに無視されちゃうイタチがかわいそうすぎる。実はサスケと仲直りするために「サスケの好物は?」とか聞きたかっただけに違いない!がんばれお兄ちゃん!


そしてかつては「まな板綱手だったはずが今や巨乳火影に。これは「まな板サクラ」も超進化を遂げるフラグ立てなのか!?今のままで充分だよ!
自来也「死に別れた者への思いがたっぷり詰まってる」とか言ってますが、医療忍術かなんかで乳を大きくしたんじゃないか疑惑も浮上。


そしてしんみりと話をしつつ、自来也が単身突入の作戦にGO!
なんだか死亡フラグぽいとも思えますが、放置されっぱなしで忘れられてるネテロ会長みたいな事になるのかも知れません。
どうでも良いですが、リーやテンテンの登場はまだなんでしょうかねえ。遅すぎるよ!


BLEACH

だまし絵のアレ?

「階段を上っていたと思ったら、元の部屋に戻っていた!」と、階段のだまし絵のごとく、ザエルアポロと再会した恋次・石田。
連戦の一護と同じく、まだ引っ張るのかと、ちょっとばかり食傷気味。
ここはやっぱり「ピンチの一護→一護パパ」「ピンチの石田→石田パパ」の応援を期待したい。変なうんちくっぽいのを垂れる事に関しては、ザエルアポロや石田よりもパパの方が強そうですよ?


ザエルアポロの無限回廊については、ムラサキ曹長がごとく、実は今回出会ったのは「ザエルアポロのお兄さん」という「ザエルアポロ五つ子説」推したい。



過去のジャンプ感想はこちら