ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ35・36号前半戦

そういえば「結果発表近々!」とか言いつつ放置しっぱなしの「ベストカップル大賞」に応募下さってる皆さんスミマセン。
早いとこ集計して発表せねばッ!(今も少しずつだけど投票があって、ありがたい限り)


さて、それでは合併号の今週こそは後半戦もなんとか!と、まずはジャンプ感想前半戦からどうぞ。


BLEACH

予想通り&予想外?

決着がついたかと思いきや、灰になっても飛ぶ火の鳥がごとく、やっぱりしぶとく食い下がるグリムジョー
・・・のハズだったけど、やっぱりか!の処分。

ただ、ジャジャーンと戻ってきたウルキオラがジャガーさんを処分するのかと思いきや、意外な事にノイトラ参上。
アオリで「十刃との連闘!?」なんて書いてますが、どーなんでしょ。やっぱりいつものBLEACHパターンで「答え(2)仲間が来て助けてくれる」「ジャジャーンと登場して待ってました!と間一髪助けてくれる」な感じなんでしょうか。


グリムジョーといい、メガネの弟さん(今頃、まだ裸状態?)といい、なんだかクドイ感じがする今シリーズ。
どうせかませなんだし、みんな食べて合体しちゃったらめんどくなくていいのにナ、なんて思うのは外道でしょーか・・・。


アイシールド21

こんな鉄馬は嫌だ

「あんな鉄馬を俺は見たことない
4歳の時からずっと・・・」

実はキッドの前以外では、いつも楽しそうにしている鉄馬。キッドは実は嫌われてたのかー!?


さて、そんな鉄馬や陸のために、ということで性にあわないノーガード戦法で挑むキッド。
カッコイイんだけど、峨王に潰される未来予想図が見えてしまって涙を禁じえません。


今のところは、白秋は峨王のみがクローズアップされてますが、そのうちマルコとかシャウアプフっぽい人(名前なんだっけ)も能力見せてくれるんでしょうか。

陸も新必殺技でセナの「デビルバットハリケーンぽいのを披露してくれたことで、ますますもって「西部ワイルドガンマンズ・全員再起不能!」なパターンが目に浮かんできました。
キッドと陸辺りはきっと「ベアークローを食らう前のラーメンマンの目」を見せてくれるに違いありません。


ONE PIECE

ウソップ勝利

トリモチで拘束されたペローナにカサカサ動き回るゴキブリ炸裂!という、何だかエロスな戦法でウソップ勝利

衝撃貝を利用した衝撃吸収&攻撃、そして10トンのハンマーを振り回す怪力と、ペローナはすっかりダマされたままのワケですが、このまま「ウソップ様ステキ!」と勘違いでおっかけてこないかな。ネガティブ夫婦最強説。(でもウソップにはやっぱりカヤだ!)


さて、こちらも(とりあえずは)あっという間に勝負がついちゃった「サムライ・リューマvsゾロ」
ゾロがあっさりやられてるのは、やっぱり刀が1本足りないからなのか、それとも本当にリューマが強すぎるのか。
「一本足りない分は私が補います!」と、ブルックさんが参戦、「俺が二本、お前が一本分の担当なのにナゼ」「八房vs横島&長老」な展開に・・・なったらいいなあ。


▽REBORN!

「いじやける」とは違います

「君の才能をこじあける」

今週はこの台詞だけで、ごはん何杯だっていけちゃうオネーサン達がたくさん居たんではないでしょーか。
なんか、違う方向の才能が目覚めちゃわないか心配なツナですが、今回はツナ・獄寺・山本が師匠を変えての特訓モード。

「リング戦の時と同じ」とリボーンが言ってるように、今回も新たに必殺技とか身に着けちゃったりするんでしょうか。
山本は、あのツバメ(?)をなんとかしてツバメ返しとかそれっぽいのをやるとして、ビアンキに獄寺は何を教わるのか。クッキングボム?


NARUTO

ますますドクター高松。

「ヒヒヒ・・・興奮するゥ〜」とサスケに夜這いする事に興奮したり、サスケの使用済みの衣類を持ってたりと、段々変態度が増していってます、カリン様。
ここまで露骨になってくると、やはり「カリン実は男説」も段々と真実味を帯びてくるわけで・・・(そうか)
そのうち、サスケの服とかパンツとかかぶって「エクスタシィーッ!」とかやりだしそうでコワイ・・・。


さて「サスケのニオイを追う」ってな目的で分身した、ナルト(の分身)がイタチと遭遇。
なるほど、これなら戦闘で負けたって死なないワケですかね。「影分身が経験した事は本体にも感知」って描写もありましたしね。
・・・とはいえ、ここで戦いになってイタチのスゴさを知るって展開もなさそうだし、なんらかのメッセージをナルトに伝えるのかな。
先週の「実はトビがうちは一族でしたーン!」を見て以来、どうにも「ラスボス・トビ!」「死ぬのはイタチ!」と、氷帝応援団の声がどこからか聞こえてきます。


過去のジャンプ感想はこちら