ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ35号前半戦

またまたご無沙汰しておりましたが、不調のPCを乗り越え、ニューPCで参上!
慣れないパソコンではありますが、更新する前にまずやらなきゃいけないのがアレですね、ジャンプ辞書の追加。
ある時は当たり前だったけど、無かったら途端に不便になってしまうのが管理人のツライところ。


相変わらずサカつくオンラインなどもやりつつ、ジャンプ感想を更新ッ!


NARUTO

控えめにいってもミケランジェロ

「今の俺は犬以上に鼻が利く 見つけたぜサスケ」

成長したキバですが、なんだか忍犬の立場がなくなっちゃったようでかわいそう。
まぁ、いくら鼻が利いたって、すれ違ったニオイに気づかないようならダメなんですけどね。

さて、そんなキバによる「サスケのニオイの追跡」がいよいよ始まるッ!

「ナルト・・・おまえとおれの『取引』つーのは・・・
おれが『闘う』のは入ってねーよなーっ
『追跡』だけだよなあ〜〜っ」

「おめ〜 すでにつけられてたな・・・」

「あの女だ・・・
あの女から・・・『サスケ』と同じニオイがする・・・!
あいつは・・・」

というわけで、サスケのパンティを持った香燐がさっそうと登場。

てめー おれだってそうしたぜ!(何が)


ONE PIECE

ネガティブ祭り終了。

変幻自在、触れることができないペローナに対して苦戦するウソップ。
しかしながら、巨大化して体操座りしてたペローナのパンツが丸見えだったのは役得だ!


そして今週一番シビレたシーンは「・・・助けて・・・!!」「助けてそげキング・・・!」と共に、突如現れた(変身した)そげキング
いつの間にか変身して、淡々とクマシーをやっつけるそげキングがカッコよすぎる!
今ならきっと、ネガティブホロウもきちんとダメージ食らうに違いないよ。


で、ペローナの不死身の肉体のトリックが明らかに。実は本体が別に存在、ウソップが闘っていたのは幽体離脱した分身だった?


そげキング
「なるほど・・・解けたような気がするよ
ヤツの不死身の秘密・・・

無敵と不死身はまったく違う

つまり答えはひとつだ。
あの女の肉体は生きてはいない・・・!
生命活動を行ってはいないのだ!!」

ウソップ
「ええっ!?」

そげキング
「ウソップくん・・・
火の鳥星(ファイアバードスター)のチャンスはワシがつくる
あまり長時間は闘えんからうまくチャンスを狙ってくれたまえよ

・・・おまえの不死身の秘密・・・
それはおそらく・・・


『凍れる時の秘法・・・』」

ペローナ
「・・・貴様ッ・・・!
何者だっ!??」

そげキング
「・・・そげキング


▽REBORN!

ノーブラノーパン派

「あんた達 替えの下着もってんの?」

出たーッ!やっぱり下着の替えはもってなかったんだ。
ということで、二日に一回はノーブラのハル達に乾杯!(どういう計算だ)


さて、こちらは着替えも準備万端の10年後のビアンキ姉さんが登場。
ポイズンクッキングもどれだけ改良されているのか楽しみ。あ、改良というよりは改悪か。

そしてショタキャラからすっかり成長しちゃったフゥ太には大きなお姉さん達からため息?
果たして、どの辺のキャラまでが、10年前と取替えっこになるのかわかりませんが、みんな変わってもつまんないので、ある程度は残っててほしいモノです。
(でも雲雀は変わるんだろうなぁ)


サムライうさぎ

「愛しあってるかぁーい?」「イェ〜イ!」

本間兄弟の件も片づき、ラストはごっちんと志乃の「愛力」(まなぢから)の勝利で締めくくり。

「周りからどう見られるか」によってしか「愛力」を確認できなかった阿部定を更正(?)させ、ごっちん自身も志乃への愛を再確認。

でも今回の阿部定とのエピソードで、志乃ともうちょっとイチャイチャパラダイスになるのかと期待してたけど「『ごっちんすごいね』と言ってもらうこと」どまりのようで、さわやかでもあり残念でもあり。

「抜けた歯がいつも見える」「志乃がいつも笑顔」ごっちん、いつも元気」というわかり易い構図も良かったなぁ。

ラストでサユキン&阿部定が良い人化したおかげで、今回は唐島一人が悪者になっちゃったようなイメージ?
ま、これで「負けを認めた=看板を取られた」(看板をかけて闘うッ!とか言ってた気が)、野良猫軍団になっちゃったヤマネコ道場が、うさぎ道場に居候なんてベタな展開はないのかなー。せめて阿部定だけでも!このままフェードアウトして、かませ化(松山にやられるとか)するのだけは勘弁な!



アイシールド21

ノーガード戦法!

「何?峨王がとめられない?
逆に考えるんだ。
止めなくってもいいさと考えるんだ」

と、キッドは両手ブラリのノーガード戦法で峨王に対抗。
さすがは漢だよキッド!精液が薄い屑なんてもう言わせない!


・・・ケド、精液がどーのこーのとか言ってる時に「早撃ち」で対抗とかいうと、ちょっとイヤーンな感じがするのは自分だけ?


で、最終的には「あんまりにも早撃ちすぎて、パスを投げた事に気づかなかった峨王がキッドを粉砕、勝負に勝って試合に負ける」とか「パスを成功させるためにわが身を犠牲にするキッド」とか、どー考えてもキッドがボロボロになる姿しか想像できないのも自分だけ?


過去のジャンプ感想はこちら