ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ34号前半戦

ご無沙汰しておりましたがなんとか復帰。

パソコンの調子が悪く、部分的に消え去ってしまったデータがあったり、強制終了が多かったりと、イヤーンな感じ。

そんなPC不調の理由と共に、もう一つの理由が・・・。

「泣けるセリフ更新のため、俺フィーを一気読み」

サカつくオンライン始めました」

という、意味不明のコンボが発動!

「1日10分程度でもできるネットゲーム」なんて説明があったので油断してたら、ずっぷりハマっちゃいそうな予感。

まだ始めて数日しか経ってないノデ、時間掛かってるだけなのかも知れないんですけどね。「Centenario」サーバーのイングランド「デルフィネス」ってチームでプレイしてますんで、やってる人がいたらヨロシクお願いしまっす。(名前は「はちべえ」←「べ」はカタカナで。ひらがなの「べ」の方が居たようで登録できなかったので)


・・・って事で、今週のジャンプ感想を更新ッ!


ONE PIECE

因縁・オブ・ジョイトイ

まずは今回頂いた投稿ご紹介。

「因縁」の話おもっくそはずしたーっ。でもどっちみちしょーもない理由でしたね
前回、「サンジの因縁=足引っ張られて『ほげーっ』事件」ってなコメント頂いて、納得してたら結局は本当に「因縁をつける」状態。
結局、vsアブサロム戦はあんまり手こずることもなく「妄想力」「愛力」(まなぢから)であっさりと勝利
今回は、ワリと早いテンポで話が進むようで何より。
ウソップもペローナをペロっとやっつけて、早くブルックさんを仲間にするんだ!


▽アイシールド21

D地区のジェイソンが如く。

今更ながら「蛾王」って恐竜の「ガオーッ」から来てるのかなあとか、丸子とマルコが結婚したら「マルコ・丸子」になるのかなぁとか(苗字じゃない)、色々と思うところはあったわけですが、今週一番の問題発言はコチラ。

「つまらん途中棄権などするような精液の少ないような屑とは違う」

ゲゲェーッ!何言ってんのガ王!?初登場時のサイ(チンポ発言)よりもヒドいよ?意味不明。


「意味の無い事だと?
バカな・・・!
ガ王はこんな時に意味の無いことをする男ではない・・・
なぜあんな発言を?
・・・何か意味があるというのか?
何か伝えたい事があるのか?」


まさか・・・おまえの伝えたい事というのは・・・敵QBをつぶす理由をお前は教えてるのか?


『精液の少ない』
『生殖力が弱い』


・・・『恐竜の絶滅』・・・?


「ま・・・まさかッ!
そんなことが!!


ガ王の『破壊』の意味というのはッ!
『生殖力の強いヤツ』を探す目的だったのかッ!


ガ王はつまり女の子で、自分の子孫を残せる『精液の多い男』を探すために挑発をしているのかッ!」


・・・となると、ピーンチ!陸っくん!なんか、既にガ王の乙女心にヒットしてるよ!お気に入りだよ!


ガ王に潰されたキッド
「に・・・逃げ・・・ろ・・・陸・・・
や・・・やつに・・・近づ・・・くな・・・
間・・・間合い・・・を・・・とれ・・・」


馴染むッ!武者小路の精液は実に馴染むぞッ!『最高に精』ってヤツだ!(サイテー)


▽REBORN!

雲雀=ハリネズミのジレンマ

一匹狼のワリにはヒバードだったりハリネズミだったりと「鳥とネズミだけがともだちさ♪」と、アニマル大好きな雲雀の圧倒的な勝利

しかし、いかにガンマさんの後方不注意とはいえ、あんなにドデカイハリネズミが宙に浮いてたら、ハタからみてたらスゴい不自然だろうなぁ。


さて、ガンマ団団長を圧倒的な力で倒した雲雀。
パワーバランス的にも、ここらで未来の状況を説明したあと、過去の雲雀とボディチェーンジ!な感じでしょうか。
「未来で待ってる!」「すぐ行く!走っていく!」・・・時をかける雲雀。・・・&ヒバードも?(どーなんだろ)


サムライうさぎ

ウサギに愛が語れるか!!?

実は犬好きだった阿部定「愛力」(まなぢから)でサユキンのためにヤマネコ道場を立ち上げていた事実ッ!

なるほど。それで「愛の深さを競おうって言ってンだぜ」の言葉どおり「愛の深さを照明するために」うさぎ道場に因縁つけてたワケなのか。

というか、

「女のために道場立ち上げるサムライが・・・テメーだけだと思うなよ」

「なっ・・・なぜその事を・・・」

「うさぎ道場の事ァどこ言ったって耳にするぜ」

これってごっちんが志乃とラブラブ」ってのが町中に広まってるって事?めでたいけど、ごっちんにしたら照れくさいだろうなぁ。


さて、本間兄弟のしゃちほこエーックス!も炸裂、これで終了するのも良いかなと思ってたんですが、そういや今までのエピソードは「うさぎ道場メンバー」のキャラを掘り下げていくのと同時に、ごっちんと志乃」の関係を深めていく、ってのが同時進行で進んでたのを忘れてました。

七菜村のエピソードでは「早く志乃にあいたいっ!(意訳)」「帰ったらポクー!」
摂津殿のエピソードでは志乃の過去をごっちんが知ったり叩きのめしたり。


ってな事で、着実に距離が縮まってきたごっちんと志乃、今回も何らかのイベントや進展があるに違いない。
勝負に負けそうになって「俺のサユキンに対する愛の深さの勝利!」「オレだって志乃が好き」的な事を口走ってしまうんだろうか。

今回のエピソード後は「道場が壊れた阿部定&サユキンがうさぎ道場に居候でベタベタ」ごっちんと志乃の布団の距離が縮まる」とかぐらい、なってくれないかなー。無理?


そういや、こんな投稿も頂いておりました。

ヤマネコ編が終わったらちよっちと加代姉の甘酸っぱい話希望

いずれはちよっちと加代姉の甘酸っぱい話も用意されてるとは思うんですが、どーなんでしょうね?
やっぱり「摂津殿×加代姉」絡みで、千代吉イベントが進んでくんだとは思うんですが、最終的に加代姉は摂津殿とくっつくのかどーなのか。


・・・って、もしそーなると「加代姉のダンナ=千代吉にとっては義理の兄」って事で、ごっちんに続いて、みんなが摂津殿の弟になる日も近い?(それが狙いか摂津殿!)


過去のジャンプ感想はこちら