ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

投稿ありがとうございましたのお返事。

日頃から、投稿フォーム等より投稿を頂いてるみなさん、ありがとうございます!
普段のジャンプ感想等でも少しずつ紹介して行こうと思ってるうちに、どんどん次のジャンプが発売されて機会を逃す事に・・・。

そこで全ての投稿、ってワケには行かないけれど、少しずつでもご紹介&お返事をしていければと思っております。


さて、今月は更新頻度が上がって来てますが、普段は「更新したい事を思いついても、『また今度』と思ってるうちに右から左へ受け流す」状態でいつの間にか更新しないままにズルズルと更新ネタを忘れて行ってるのを、今月は「思いついた事をジャンジャン更新したらどうなるか月間」としてリミッターを外して更新しております。
まだまだ「思いついたネタ」に更新が追いついてない状態ですが、これを機に、以前から引っかかってた「投稿のお返事しないとなあ」もイキオイで更新。


普段からリアクション無くてスミマセンが、皆さんからの投稿やメール、ホント楽しみに読ませてもらってますんで今後ともヨロシクオネガイシマス。

では、ここ最近の投稿分だけですが、ご紹介&お返事ターイム!
皆さん、どうもありがとうございます!


サンジが言う「因縁」ってのはやっぱ、「ほげーっ」事件でしょうね
「ほげーっ」?ハテ・・・。
・・・とか思ってたら、もしかしてアレですかね?
船上での「おばけは大騒ぎ」の時にサンジが脚かどっかをつかまれて激突、「ほげーっ」とかなってたヤツ。
確かに「透明人間が脚を引っ張った=アブサロム容赦せんッ!」ってな「因縁」かも。
・・・ってワリと執念深いなサンジ!そんなの忘れてたよ!


スケットダンス 読みきりから待ってました

スケットダンス、キャラも立ってるし、中々ストーリーも面白いですね!
今の所、ギャグパートとの流れがギクシャクしてるような気もするけども、話を重ねる毎にスムーズになっていくハズ。
ここ最近の新連載はどれも個人的に続きが楽しみなものばかり。
・・・それだけに「次の打ち切り」がどれになるのか、怯える毎日です・・・。


サムライうさぎ、泣いた・・・

七菜村での千代吉の涙、そして今回の良成の涙と、サムライうさぎの涙シーンには涙がホロリ。
クスリと笑える小ネタを挟みつつ、熱い展開&アツアツのごっちん&志乃を今後も見せていって貰いたいトコロ。


良成君は予想どうり強いね。でもまあ敵大将には流れ的に負けるんでしょうね。

これは先週号の時に頂いた投稿ですが、自分も含め、敵大将に負ける・・・って思ってた人も多いハズ。
まあ普通に考えたらそうで「良成が負けた相手にマロが勝つ」のはどーかなーと思ってたら、うまい具合に決着をつけてくれました。
ごっちんの活躍の場面も作って貰えて良かった良かった。
気になる「おにーちゃん弱いね」の人も、乱闘の時に見せ場を作る事ができるのか!?(無理っぽい)


作者が本当に終わらせようとしたんじゃないかな。>エムゼロ

タイムスリップのエピソード、自分的には何だか不自然に感じたんですが、確かにあのまま終わる流れに持って行けそうな気も。
「魔法が使えなくても」のフォローから、単に「仲間の九澄に対する位置づけ」を強調したかっただけなのかも知れませんけどね。


ロケテ、ツボりましたw。ボース!

「勝たなくていい」「がんばらなくていい」ややこしい注文だなーと思ってたら、自然に「クロケテになっちゃってましたーッ!
ツボって頂けたようで光栄でっす!


ムヒョが、アツかった。

毎週アツイ展開が続きますが「クライマックス臭」も漂ってきて、ドキドキしちゃうのが困ったトコロ。
赤紙が来たらすぐに終了できます!ってな展開にも見えるしなぁ。(お父さんは心配性)


サムライうさぎはきっと男塾パターンになる!

すると今後も様々な流派の道場と5人対決を繰り返す事に?
ジャンプ的に、町中の道場が集まってトーナメントみたいなのも開催されるんでしょうか。
「ヤマネコ道場」もでた事だし、次は「ノライヌ道場」あたり?(江戸はどうなってるんだ)


何処に行くつもりなんだ・・・バレーボール使い

当初は勇者学と共にマサルさん的ポジション」ぽいと思ってたんですが、住み分けするためにもシリアス中心にシフト?
でもそーなると、ボーボボ「メゾペン」が抜けた後のギャグ成分が、今のジャンプには少ない気がするんですけどねえ。
何処に行くつもりなんだ・・・ジャンプのギャグ漫画。