ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

勝手に診断!ごっちんと志乃の相性診断

普通は「ラブコメ漫画」といえば「関係を深めていくこと」を続けつつ、最終目標が「目指せカップル!」だったり「結婚!」だったりするワケですが、サムライうさぎに置いては「まず結婚」で、その後で「関係を深めていく」という、通常とは逆パターン。
時代背景等もあって、こういうシチュエーションが成立しているワケだけども、これが中々新鮮で良いッ!


しかしながら「恋愛」からではなく、一方的に決まった結婚。(志乃は事前に品定めしてるけど)果たして二人は、今後ウマくいくのか?


そこで勝手ながら、宇田川伍助さんと摂津志乃さんの相性を、姓名判断で見て見ました。(余計なお世話だよ!)

宇田川伍助さんと摂津志乃さんの場合

三大姓名判断 - goo 占い

宇田川さんと摂津さんの性格相性は、宇田川さんが澄んだ水を意味する「壬」、摂津さんが泥土を意味する「己」という干に表わされます。「壬」「己」は合わさると、澄んだ水を濁らせる泥の姿へと変わります。その姿に象徴されるように、性格に違いがありすぎて、上手くつき合うのが難しい相性の相手です。宇田川さんが一生懸命気を配っても、何も気づかずにのんびりとした態度を崩さない摂津さん。何かと険悪になりがちな関係に、自分らしい付き合いができないと感じることもあるでしょう。お互いに相手のことを省みずに、自分中心な態度を取りやすい相性でもあります。コミュニケーション不足も手伝ってか、お互いを理解し合うのが難しい関係。

 ただし、この性格相性はふたりの関係を決定付けるものではありません。仕事や恋愛、結婚などの詳しい相性の基盤となり、根本的な関係への影響力が強い相性の1つです。この人と上手くつき合うためにも、相手の態度や気持ちに配慮する余裕を持つ、上手く距離を取るなど、宇田川さんのほうが大人になった対応を心がけましょう。

「宇田川さんが一生懸命気を配っても、何も気づかずにのんびりとした態度を崩さない摂津さん。」

うわー・・・なんかこの光景が目に浮かぶよ!
のんびりというか、マイペースというか。

「コミュニケーション不足も手伝ってか、お互いを理解し合うのが難しい関係」

今週のごっちんの事何にも知らないのに・・・悪口言ったらダメーッ!」じゃあないけど、志乃は割りとごっちんの事を理解しているイメージがあるけども、ごっちんの方は苦戦しているイメージ。
「母上様への手紙」の話といい、読者の知らないトコロで二人は割りとコミュニケーションを取ってるようではある?
さあ、次はもう一歩踏み込んで「夜のコミュニケーション不足」を解消するんだ!(余計なお世話)


(オマケ)

本間魯山さんと本間良成さんの場合

三大姓名判断 - goo 占い

本間さんと本間さんの性格相性は、本間さんが剣を意味する「庚」、本間さんが湖を意味する「壬」という干に表わされます。「庚」「壬」は合わさると、湖に沈んでゆく名剣の姿へと変わります。その姿に象徴されるように、お互いの存在がやや負担になりやすい相性のふたりです。とは言っても、性格にどこか似たような部分がある関係。最初のうちは意気投合して、とても仲のよい関係を築くようになるでしょう。しかし、似ている反面、本質的には決定的な違いのあるふたりでもあります。付き合いが深まるにつれてお互いの違いが目に付き、不快な思いをすることになりそうです。誠意を持って相手に接している割には感謝や見返りがなく、虚しい思いにとらわれることもあるでしょう。

もちろん、この性格相性はふたりの関係を決定付けるものではありません。仕事や恋愛、結婚などの詳しい相性の基盤となり、根本的な関係への影響力が強い相性の1つです。この人と上手くつき合うためには、見返りを求めずにお互いの気持ちを大切にした付き合いを心がけたほうがよいでしょう。

「お互いの存在がやや負担になりやすい相性のふたりです」

マロはともかく、マロ弟にしたら、やっぱりマロのことが負担になってるカモ?
そして、

「付き合いが深まるにつれてお互いの違いが目に付き、不快な思いをすることになりそうです。」

これは「長男と次男の立場の違いもあるけども、どー考えても見た目からして違うもんなぁ。
・・・もしかすると「母上命!」な良成からすると「どうして兄上様だけが母上似なんだ!」とジェラシってるかも知れません。
むしろ父上似な事に感謝するべきだと思うけどね!


・・・とまぁ、個人的には「占い」「血液型判断」等はある意味「当てはまると思えば当てはまる事も多いし、都合の良いように解釈すれば良い」と思ってるので、ま、今回のはハッキリ言ってこじつけですけどね。(身も蓋もないッ!)