ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ32号後半戦

↑いつの間にかはてなダイアリーで追加されてた、記事のタイトル横の「Addstar」ってボタンを押してたら、☆がどんどん追加されててビビった・・・。(前回更新の記事)
これって自分で消せないんでしょうか?いや、別にいいんだけど、自分でたくさん投票したみたいでハズかしいなぁ。


さて、それはさておき、そういえば来週号は土曜発売だったッ!
そんなワケで、ジャンプ感想後半戦、とりあえず更新っ!


▽REBORN!

笹川了平×花?

10年後の世界で、笹川兄とツナ一行の橋渡しをしている花。
これは単なる「京子の友達」としての役割ではなく、ひょっとしたら笹川兄とつきあっちゃったりしてる?写真立ての肩組んでる相手はやっぱりそうなのか?


そんな笹川兄は、オカマに会いに行ってる様子。これってやっぱりルッスーリア?
って事は、10年後のヴァリアー達に助けを求めに行ってるんでしょうかね。しかし笹川兄が交渉役とは、これまたボンゴレファミリーも人材不足?(失礼)


さて、ついに10年後の雲雀が登場。「雲雀・劇太り説」は早くも崩れて残念。
笹川兄が残した策によって呼び出されたようで「雲雀が追われていた」のではなく「雲雀が助っ人に来ていた」が正しい状況の模様。


毎度毎度、ヒュンケルのような見計らったタイミングで助っ人に現れる雲雀、今回はやはり山本&獄寺のピンチを救い・・・そしてやっぱり10年前の雲雀とボディチェーンジ!しちゃうんでしょうかね。


▽瞳のガトプレパス

7歩蛇の呪い、あっさり解けるの巻

いったい何だったんでしょうかね。これから「時生がミーコをお姫様だっこするシーン」とか見られると思ってたのに、呪いはドサクサ紛れというかついでに解けちゃった様子。


「いきなり乳見せ!」のみちるにもビックリしたけども、時生もナンダカンダいいながら「乳見せ」見たさに、継承式に現れたに違いない!


先週「みちる=冥子(GS美神)説」とか言ってたら、ホントに冥子が如く暴走お嬢様になっちゃってました。
今後も天然ボケで暴走するキャラで居て下さい。「私の気が〜確かなら〜」
ミーコの「巨乳ですし!」のセリフに違和感があったのは、単にみちるが着やせしてるからでは無いハズ。
確かに乳が大きいとは思うんだけども、昨今の「インフレバトル」ならぬ「インフレバスト」なジャンプにおいては、この程度では巨乳と思えない悲しい大人になっちゃったのか。BLEACHとか見た後だと、特にねえ。


そういえば時を操る「時生」、火を操る「一燈」、そして水を操るのが「みちる」と、それぞれ名前と能力に関係がある?白虎の人はどんな能力なんでしょうかね。「叛阿弥」ってな苗字からはどーにも坊さんみたいなのを想像しちゃうんですが・・・。


さて、一族殺しの時生の兄「時人」が、どうやら現時点でのラスボスのようで、何だか「サスケとイタチ」を想像せざるを得ません。
現状のところ「敵キャラ=ジョジョ「志村兄弟=うちは兄弟」と、色メガネON!な状態でついつい見てしまい勝ちですが、せっかくの面白い設定「時を止める瞳」を活かして、トリッキーなバトルを繰り広げていって欲しいトコロ。


D.Gray-man

ママに似ている?

蛇みたいなのがたくさん出たかと思いきや、それが集束して鎧のようになったティキの新能力。
なんだかGS美神の雪乃丞チック?

これは果たしてティキの力が覚醒したのか、それともティキとロードが合体!(イヤーンな感じ)しちゃった結果なのかワカリマセンが、ついに方舟の出口も閉じちゃった様子。


・・・まぁ、神田やクロウリーも含めて、みんな合流してなんとか脱出できるのは分かるんですが「既に脱出組」のチャオジーとリナリーが二人だけで、どーなるのかも見て見たいところ。
秘めた力が爆発するチャオジーもよし、「天さんさよなら・・・」とか言いながらティキと爆発するチャオジーもよし、リナリーと二人っきりになるや否や、急に本性をあらわすチャオジーも良し。


・・・でも「ティキも助ける」の時のキレっぷりを見るに、なーんか暴走しそうな感じはありますけどね。目指せイタイキャラ!


魔人探偵脳噛ネウロ

謎?謎?クエスチョンだモン!

ドラッグパワー全開!でカニバリズム全開!かと思いきや「表面上は自分で気づかないけど外部から見て恐るべき変化」に、ゆっくりと仕上げられていってる弥子。
「カエル二皿でおなかいっぱい」がその兆候のようですが、これは一体?


「弥子は二皿でおなかいっぱいになるハズがない→食欲減退→食物ではなくネウロのように『謎』が主食になる?」
「実はカエルじゃないものを食べている(人肉)→カニバリズムへの道」
「カエルばっかり食べてるうちにカエルになっちゃう→確かに『外部から見て恐るべき変化』→サイのTシャツで『ど根性でーい』とか叫ぶ。」


そして、もう一つの気になる「謎」「サイの新アジト」
ビルに浮き出る模様がヒントのようですがコレは一体・・・
とか思ってると、こちらについてはムーさんが見事に解明しておりました。コレは何かどーみても正解っぽい?


しかしながら不安なのは「警視庁」が新アジト、ネウロとサイの決戦の場とすると、警察の方々も含めた全ての決着を付ける事も可能だというコト。
掲載順からも、このままクライマックス!になってしまわないかどうかが不安。
まさか編集部はボーボボに続き「澤井組」をこのまま駆逐しようとしているのかッ!?