ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

サムライうさぎ1巻感想

サムライうさぎ1巻

ようやく読了しました!サムライうさぎ1巻」


amazon師匠に
「あんたの明日っていつさ!」
と叫びつつ過ごしていましたが、何とか無事到着。


amazon予約と並行して近くの本屋でも探したけれども売り切れてたんですが、これは割と売れてる証拠?


・・・それとも単に、入荷量が少なかった?

いやいや、この待遇を見るにそんなコトはないハズ!編集部の期待の現れの塊のハズ!

さて、そんなサムライうさぎ第1巻、このコミックスにおいてはオマケ等にしばしば出てくる「うさぎ仮面(?)」や志乃の細かいしぐさもいちいちイカス!(表紙、カバーめくった時の絵とかも)

改めて1羽から読み進めていくうちに思ったコト。

・案外ごっちんって強かったんだなー
・みんな縮んでる・・・(特にマロ)
・扉絵がイチイチ好きだ!
・結婚してからも甘酸っぱい・・・というか一方的にマゴマゴしてるごっちんと志乃のカップルがやっぱり良いなぁ。
「千代吉、加代姉ラブ!」の巻き
・でもやっぱり加代姉は摂津殿とくっつくんだろうなぁ(希望的観測含む)
・加代姉の乳、今週号ではデカそうにみえたけど「七菜村でポロリ事件」の時にはちっちゃかった疑惑。(乳に七菜を仕込んでいる?)(単純に太った?)


・第7羽(ごっちんと志乃の仲直り?ごっちんが志乃の部屋に夜這い、志乃の機嫌が直るの巻き)はやっぱり良いなぁ。


そしてサービス精神満点のオマケ漫画にも感激。

・おまけ4コマのタイトル横のコスプレ志乃にいちいち癒され、4コマラストのブラックなオチで笑いと共に寂しい気持ちに。がんばれ!脇役(の中でも干され組)のみんな!
・おまけ4コマも、コミックスの話の流れのまま読んでいける(時系列とか)のが細かいし、嬉しい。
・ラストの「おまけうさぎ特別版」、あのタッチでの漫画も中々味があって良いなぁ。
・志乃、ナマ足でエロス!?・・・には思えないのがやっぱり志乃。
・むしろ、ラストの「カタツムリ」「ひっこんだ!」「袴をぬぐから待っていてくれ」(寄り添う、2つのうさぎ仮面)に、何か物凄いエロスを感じちゃったのは、サムうさファンとして失格でしょーか?
・早くも予告!「2巻は10月発売予定!」・・・絶対買うよ!2巻の表紙は「摂津殿・マロ・千代吉」あたりが有力?(うさぎ仮面はカバー裏でどんな悪さをするのかも楽しみ)


以上、改めて1羽から読んでいく&オマケを堪能すると、自分でも気持ちが盛り上がってくるのが分かるのが嬉しいトコロ。
この流れで、明日のジャンプ来週号を楽しみにしつつおやすみなさい。

広告を非表示にする