ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ30号後半戦

「・・・師よ!
瀕死の俺をこうして立ち上がらせてくれたのは、
いつもあなただった・・・!!」


ヒュンケルが如く復活しながら、とりあえず書けたところまでで後半戦。
延長戦もちょろっとで良いから更新できればなーと思っております。


サムライうさぎ

母のために

「こーゆーかんじ!!あたしのダンナさんだよ!!」

ギャース!志乃がごっちんの事を「あたしのダンナさん」って言ったー!

いや、確かにダンナさんなんだけど、志乃の口から改めて聞くと何だか良いなぁ。
ともすれば、二人が夫婦だって事を忘れがちだけど、志乃がきちんと認識してくれてるのが嬉しくもあり。


さて、ごっちん「硯」の秘密は「おとーさんの形見」「母上様お元気ですか?」の手紙用だった模様。
志乃が母上様に書いた手紙(?)もアレだけど、母上様からのお返事が来たってのがスゴイ・・・。アレに対するお返事って・・・。
ごっちんは、一緒に送った手紙になんて書いたんだろうなー、志乃の事とかどんな風に書いてたんだろうなー、そういえばあの頃は志乃が泣いてた頃だっけかなぁ、母上は嫁いできた時如何でしたか?とか書いてるのかなーとか妄想は尽きず。
いつか、ごっちんの母と志乃の対面も見て見たいなー。ごっちんのお母さんも、何となくおっとりとしたイメージを勝手に抱いております。


しかし「硯」の登場から「優しくするなら今生きてる人にって」ってなマロ弟へのメッセージが出てくるとは思いもよらずビックリ。
故人(父・兄)からうけた優しさ、そしてそれに対して「何もしてあげられなかった」事(後悔)を「今生きてる人」(母)に対する優しさに変換!というトコロを、マロ弟は感じ取ってくれたに違いない。
・・・けれども、やっぱり「全ては母のために!」のマザコンぶりがすぐに解決されるハズも無く、ヤマネコ戦をきっかけに母に対する考え方も変わって来るんでしょうかね。


そんなヤマネコ道場との対決はマロ弟も含めた、5vs5の勝ち抜き戦。
先峰:千代吉、次峰:摂津殿、中堅:ごっちん、副将:マロ弟、大将:マロ、ってな順番に怒る阿部定
勝ち抜き戦なんだから、別にどこにごっちんが配置されてたって怒る事は無いと思うんだけどなー。


阿部定の真意や如何に?

・5人の中で一番強い(と阿部定は思っている)「大将:ごっちんまで「大将:阿部定が4人抜き、大将vs大将の条件になったトコロで「ケガをした」とか因縁つけて棄権、引き分け狙いだった。

・大将vs大将で勝負をつけるのがカッコイイと思ってたから。

「勝ち抜き戦」とか言っておきながら、途中でルールを変えるつもりだったから。(先に3勝した方が勝ち、とか)


この順番から行くと、ごっちんが大将・阿部定までたどり着くものの、阿部定に撃退され、(実力で、もしくは野良猫を使った卑劣な戦法)本間兄弟が立ち向かう!ってな展開になるんでしょうか。
どうせなら奇面組プロレス編」であったような「大将・副将戦はタッグマッチ」ってなルールに変更になっても面白そう。「マロ兄弟vs阿部定・サユキ」なんてのが見たいぞーッ!(サユキくのいち説)


最後は屋根の上から滑り落ちる力を利用しての「本間スペシャル86!」(byハッスル拳法つよし)も是非是非。


D.Gray-man

チャオズじゃないッス!チャオジーッス!

「助けるんならアンタは敵だ 敵ッス!
ヤツラと同じアクマだ!!」

この後の展開(ティキ復活?)、最初はてっきりチャオジーの能力が爆発したものかと思ってました・・・。ティキが復活したのか。

・・・ってまだまだ分かりませんけどね!チャオジーがティキを操ってるのかも知れません。
「一人一殺(&道連れ)」の今までのルールが崩れ、ここはラビ(&リナリー・チャオジー)が先に進み、アレンが残る展開に?


・・・もしくは、逆に「あんなヤツラ見捨てたらいいんス!」と一人で先に進むチャオジーのみがサクッとやられる展開でも良いかも知れません。ごめんよチャオザー(チャオジーファンの人)。


▽瞳のガトプレパス

三歩歩いて二歩下がる

やっぱり出ました「閃焔殺」。後は一万円札しか残ってないけどどーするんだろう。
これ以上の紙幣というと・・・「百怒流札」?(微妙)


で、「7歩歩くと死んでしまう」という呪いにかかっちゃったミーコさん。どーする?

・走る。(歩いちゃダメだ!)
・飛ぶ。(細美が抱えて飛ぶ)
・おんぶ。(時生におんぶ)
・車椅子。


個人的には時生におんぶ、トイレもお風呂も一人で行けないから時生が連れて行くという、同棲生活なんて如何かと思います。