ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ30号前半戦

「おまえがすべてにめぐまれたヤツならここまでにゃあなれなかった・・・!
弱っちい武器屋の息子だからこそ、だれよりも強くアバンにあこがれ苦闘の道も歯を食いしばってこれたんだ!!」


今更ながら、ダイの大冒険再読中。

ああ、やっぱりポップはイカス!
ポップ、横島、ポロン、2部ジョセフなど、最初は逃げてたけど成長したキャラってのがやっぱり良いなぁと思いつつ、ジャンプ感想の更新に戻って参りました!


相変わらず不定期更新ながら、ボチボチと更新していきまっす。


▽REBORN!

γ団のみなさま

「やはり笹川の妹はまだ捕まっていないようだ」

笹川家の前で張り込みを続けるガンマ団のみなさんですが、家の様子を伺いに来た京子、そして家の前の曲がり角にまで接近したラルチさん(アヤシイ格好のおねーさん)にも気づかず。
・・・玄関の前に来た人だけチェックしてるのね。ザルの張り込み部隊、ガンマさん哀れ。


さて、後半戦は山獄(っていうのか)の皆さんお待たせしました!獄寺のツンデレターイム!ってなトコなんでしょうか。
ホント、山本に対する獄寺がジョルノに対するアバッキオに重なってしょうがない。

あくまで共闘を拒む獄寺ですが、やっぱり「山本がオイシイ所をさらっていく」or「山本が犠牲になって逃げる」な展開に?

いきなり中ボスクラスの登場で今の2人では勝ち目が無いかと思うんですが、ここで雲雀が颯爽と登場、虚をついて逃げる!なんて展開だとアツイんですけどね。
「雲雀が逃げる」なんて性に合わないような気もしますが、そこはそれ、「3部承太郎→4部承太郎」のように大人になった雲雀に乞うご期待!という事で。
(しかしながら、第一候補は「雲雀、ものすごい肥満になってる派」です(ファンに刺されそう))


ONE PIECE

フラロビ、一旦終了

せっかく合流したはいいけれど、再びバラバラバトルがはじまるよ!

という事で、フランキー&ゾロがブルックさんの加勢に、ルフィはモリアに、サンジ(とウソップ、ロビンとチョッパーも?)はナミ救出に、と役割分担。

なんかフランキーとゾロのコンビも用心棒コンビっぽくて新鮮で良いなぁとか思ってたら、ロビンのセリフ。

「ナミちゃんとガイコツさんの2極・・・!!」

ロビンが「ナミちゃん」って言ってるーー!!俺は今、猛烈に感動しているッ!
ガイコツさんも早く仲間入りして「ブルックさん」って呼んでもらいたいトコロ!
(あと「サンジさん」・・・は言ってもらえない気がするなあ)


まったく関係ないけれど、ラストのウソップのセリフ

「そいつがルフィのゾンビだよっ!!」

が、何となく桜塚やっくんのツッコミに見えたのはナゼ?


BLEACH

内側って・・・

「てめえは何のためにここに来た?」

織姫連れて逃げないどころか放置している一護に、そりゃごもっともな質問をするグリムジョーさん。
やっぱりオカシイよね、一護さん。何のために来たのかわかりゃしない。


そして、グリムジョーからそんな一護に衝撃の事実が!

「見た目が無傷で安心でもしたか!?
内側はどうなってるかも知れねえのによ!!」

「・・・てめえら・・・
井上に何かしたのか・・・!!」

内側ってーーー!カラダの内側ってーーー!

・・・と、思わずエッチな想像をしてしまったのはいけない事でしょうかーッ!?
ま、内側ってのは精神面で、って事ですよね、多分。うん。
・・・いや、でもグリムジョーに縛られてた時に何かあったのかも・・・いや、それ以前に(以下略)


さて、最後は「暗黒武闘会決勝の戸愚呂弟vs幽助」が如く(ちょい違うけど)、織姫狙った攻撃を防ぐため一護が覚醒。
どんだけ闘っても、一護はグリムジョーにトドメを刺すことは無いでしょうけど、ウルキオラに始末されるニオイがプンプンしてるのがカワイソウなトコロ。


いっそのこと、瀕死のグリムジョーの前に同じく瀕死のチャドが登場→グリムジョーのお腹の穴に、チャドがすっぽり入って合体(サタンクロスが如く)→グリムチャド誕生、と、こんな流れで良いんじゃないでしょうか。カマセの資源も大切に。