ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想(ジャンプ28号)

とっつげきーっ!!

というわけで、久しぶりにも「突撃!隣のJ感想!」



・・・の前に、約1ヶ月近くも放置気味になっちゃいましたがJump T!mes*さんで「突撃!自分のJ感想」をやっちゃって頂いてます。
ありがとうございまっす!

おかげさまで自分のトツゲキ心にもメラメラ火が付いてきたので、今後もスキあらば色んなサイトさんに「本当に突撃」を続けていきたいと思ってますので気長にお待ちください!


ではでは、今週もジャンプ感想サイトさんのジャンプ感想をご紹介ッ!



ONE PIECE

マイペイサジコル

ブルックの語りや麦わら海賊団のリアクションにもかなり熱いものがあって良かった。
まあ剣士でゾロと被るので仲間入りは無いにしろ、鼻唄三丁をゾロに託すシーンとかは今後燃えそうだ。

すっかり「ブルックさん=仲間」ってな頭があったもんで想像してなかったですが、確かにこういうのも燃えそう。

「ブルックさん、ラブーンに会うため一時離脱」「後で、麦わら一行のピンチに駆けつける(Mr9と共に)」なんて展開もアツそうですよ。

・・・というか、ブルックさんとラブーンの「約束」「グランドラインをまわった後にまた帰って来る」ってな事なんでしたっけ。だとしたら「目的のため」もあって同行する線が高い?うーん。


▽ナルト

BWSのダイアリー

大蛇丸の死骸の一部を自らに移植していたカブト。既に身体の三割近くを取り込まれているということで、三分の一くらいはオカマになってるみたいです。侵食の度合いも、自分のことを「アタシ」とか言い出したら危険信号だったりするんでしょうか。

えーと、「オカマ=1/2が女」という事で、「カブトの1/3がオカマ」「1/6が女の子」

水を被ると白蛇になっちゃう「かぶと1/6」を希望です。蛇蛇馬(じゃじゃうま)と呼ばないで!


>うおたかとう本店

もう大蛇丸が人間とか蛇所じゃなくて病原体なみの扱い
なんだけどさして不思議とも思わないから大蛇丸ってスゲェ(苦笑)

サスケ、そしてカブトに、ばい菌並みに繁殖力の強いオロチ丸菌が蔓延。
一時は「忍者としてもう無理な体」になっちゃったリーも、「再び忍へ!」と、オロチ丸の組織を移植しちゃったりしないでしょうか。
ま、そのまえにヤマト先生とか、サイの方がよっぽどアブナイ気がします。
同人誌とかでは「唾液を通じてオロチ丸菌が感染」なんてアブナイ設定も出てきそうな気がします。


D.Gray-man

それさえもおそらくは平凡な日々

これはつまり、今までの流れの通り、自分が犠牲になって他のメンバーを先に進ませるパターンかな。アレン・リナリー・チャオジー……チャオジーが生き残るのか!

いらない子・チャオジー最強説。(というか邪魔者扱い説)
・・・これでラストに「チャオジー裏切り」「実はアクマでしたーん♪」なんてステキな展開があるかもよ!(ないない)
しかしホントに、ここでチャオジーを残してどうするんだろう。次は一人で戦うのか・・・?
「ハドラー親衛騎団」のブロックが如く、隠し能力発動!みたいなスゴイ実力者だったりするんだろうか・・・。