ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ28号前半戦

ポケモンに、ハマりつつジャンプ感想を更新。

ジャンプ感想サイト好きに10の質問、投票くださってる皆さんアリガトウゴザイマス。

今週中には発表できれば・・・と思ってますので、まだの方はよろしかったらドウゾ。


BLEACH

ただ今フラグ立て中

「わかってるぜウルキオラ・・・
てめえは俺とやるのが怖えェんだ」

そういったグリムジョーが、ウルキオラを居空間に飛ばしちゃってるのはナゼ?グリムジョーの方がビビっちゃってるんじゃあ・・・。


さて、ウルキオラ足止めまであと2・3時間・・・って言っちゃってるって事は、漫画世界の掟だと、もって10分程度ってトコなんでしょうか。

その間に、一護との決着をつけようとするグリムジョーさんですが、こりゃもう、死ぬ以外に道は無いのでは・・・。

(1)やめてと叫ぶ織姫

(2)吐血するグリムジョー「俺には残された時間が」とかなんとか。

(3)最後の思い出作りに手を貸してあげる一護。

(4)「やばっ、帰ってきちゃった」→ウルキオラがグリムジョー・粉砕・ジャガージャック。

こんな所?

そしてイールフォルトとかのグランツ家が如く、グリムジョーの弟さんも登場。イソップジョージャガージャーック!アンデルセンジョージャガージャックもいるぞ!


ONE PIECE

骨もくじらも大好きだチクショー!

「約束の岬で再会を誓った仲間の名はラブーン」

このコマで身震いした人が今週は多いハズ。
ブルックの「約束」には感動的なエピソードがあるだろうなぁとは思っていたけれども、こんな形で過去の伏線と絡めてくるとはッ!

ラブーン登場時から、この「ラブーンが待つ仲間」としてのブルックを想定していたのか、それともブルック登場時に思いついたのかはわかりませんが、尾田先生ナイス!

「ブルックが仲間になったうえでラブーンと再会する」には結構なハードルがあって、来た道をまた逆戻りしないと、二人は再会できないワケですが、尾田先生の力を持ってすれば造作も無い事!

この先、麦わら一行のピンチに「死んだと思っていたあの男」がラブーンに乗って颯爽と登場する豪華なシーンが残されているに違いない!カモーンMr.9!プリーズ尾田先生!

もしくは、以前エースに渡された「困った時に開けろ」的な紙を開くと、中から「9のエース」のカードが!そしてMr.9がジャジャーンと登場するに違いない!
(無理なら、もうエンディングシーンで「王女・ビビ」「王子・Mr.9」が国民のみんなに手を振ってるシーンとかでガマンするよ)


サムライうさぎ

ビバ!センターカラー!

遂にやってきましたセンターカラー!
ああ、なんだか見ていて癒されるし安心したよ!


さて、マロ問題とヤマネコ問題。
弟サンが最後の1人のメンバーにでもなって、サクッと進むのかと思いましたが、試合前にマロの素性について少しずつ描写していってくれるようでよかった!


「次期当主にして一番の使い手・・・」

いかにも凄そうなマロの実力が気になるところですが、「1番の使い手」というのが引っかかるトコロ。
ここはやっぱり引っ掛け問題で「本間家」ってのが「最弱が最も最も最も最も最も恐ろしいーッ!マギーッ!」ってな感じの弱者揃いなんじゃなんてオチじゃあ・・・。
最弱の中での一番、って言ってもやっぱり弱いワケで。ごっちん、次週遂にヒーローになるのか!?


と考えると、その前の「イカつい者が目にとまるな」「腕の立つやつを山ほど抱えてるんだろうよ」も、へっぽこ侍ばっかりの烏合の衆、なんて疑わしくもアリ。


「実はいいトコのお殿様だった」なんてーと、自分的には三匹が斬るのタコ(陣内)のイメージ。
・・・まさか樹木希林みたいな許婚」から逃げるために、マロは家を飛び出したとかいうエピソードがッ!?(そして最後には捕まる)