ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

こうかはばつぐんだ

 ポケットモンスター パール(特典なし)

「『買う』と心の中で思ったならッ!その時既に行動は終わっているんだッ!」


・・・というわけでとうとう買っちゃいましたポケモンパール」

前々から気にはなっていたんですが、今回アマゾンの奥地を歩いていると、いつの間にか「アマゾンからでーす」といつもの宅配便。ペッシペッシペッシペッシペッシよォ〜ッ!(意味なし)


まぁ買っちまったもんは仕方ない、という事でとりあえずプレイ開始。

主人公のライバルは「ポックル」、そして最初のポケモンポッチャマ(一番下の)で、名前は「ハンゾー」に決定。
頭がつんつるてんだし、なんとなく忍者っぽいよね・・・と思ってると、レベルが上がって髪も生え、ペンギンぽくなったのでちょいとショックを受けております。

現在の主力は「みず」タイプのハンゾーの弱点を補うべく、「ほのお」タイプのポニータ(マサムネ)、そして「でんき」タイプのルクシオ(キルア)が中心となっております。
序盤は得意タイプばっかりだったので「ハンゾー」オンリーで行けたんですがニガテな属性が出てきた途端、手も足も出なくなっちゃったので反省して他のメンバーもレベル上げ。


ポケモンは初期の「赤」以来のプレイなんですが、同じポケモンでも「性格」「個体差」があるようで、中々楽しいですな!
同じ種類でも「強い個体」を探すために色々ゲットしてみるのも良さそうですが、やっぱり最初にゲットした個体に愛着があるというモノで、基本的には「1つの種別につき1体」で、最初にゲットしたのを育てていく方針。


まだまだ先になりそうですが、交換や対戦などの通信機能も楽しそうです。
今までディアブロウルティマオンライン等のネットゲームもやってきて楽しかったですが、こういったライトな感じの通信ゲームも良いものです。ハマりそう。


コレで現在進行中のステラデウスが一旦中断、ますます増え続ける積みゲー。どーなるんだ一体。
当分は、ジャンプアルティメットスターズとこのポケモン、DSフル稼働の日々が続きそうです。ごめんよPS2

広告を非表示にする