ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想(ジャンプ27号)

とっつげきーっ!!

というわけで、久しぶりにも「突撃!隣のJ感想!」

ジャンプ感想サイトさんのジャンプ感想をご紹介ッ!

ジャンプ感想サイト好きなみなさんへのアンケートジャンプ感想サイト好きに10の質問もまだ募集中ですので、宜しければお願いします。(既に応募頂いてる方、ありがとうございます!)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

KTRの趣味の館
とその前にティキ来襲。ティキってラスボスクラスなのかと思っていたんですが、 結構前面に出てきますね。やはりラスボスはエンチューなのかな。

確かに、割とちょっかいを出してくるティキ。
「エンチュー倒した後のラスボスがティキ」と自分も思ってましたが「ティキを倒した後のラスボスがエンチュー」・・・と思わせといて、実はティキは死んでいなかった!な展開が用意されているのかも知れません。
ホラ、ダイの大冒険で言うところのキルバーンポジション。(というとさらにラスボスが居るのか?ややこしい・・・)


D.Gray-man

サーパラLIBLARY
ラビの心は死に、ブックマンとしてのみの存在となった彼がアレンに襲い掛かる。・・・ブックマンになったらなんでアレンを襲うの? ロードに操られてるのか? やっぱりよくわかってないごめんなさい。
微毒発生サラサイト*
「ブックマンはただの傍観者」って、傍観者にしては思いっ切り介入してます!(笑)リナリーの方がよっぽど傍観者だと思う。ここ半年位。
「ブックマン」は中立の存在、しかも「現在は仮に」エクソシスト側に立場を置いてるハズなのに、ホント、なんでアレンに襲い掛かるんでしょうか。やっぱりコレは「リナリーとイチャイチャすんな!(泣)」という私怨にしか見えない気も・・・。
そして「戦うヒロイン」だったハズのリナリーが傍観者になってる事実。・・・実はリナリーもブックマン(ブックウーマン?)だった、なんて衝撃展開もありえるのかっ!?(罪なヒトだ)


NARUTO

くず鉄作りの海
まずはサクラと香燐で一触即発、負けた方が『NARUTO』ワースト女性キャラ決定戦の始まりか、と思いきや、すぐ真横にターゲットがいるのに見逃してしまう能無し忍犬のせいで何も事は起こらずに終わりました。こんな役立たずを「用心して1人に2匹つけるから」と言われても、何匹つけても危険度は全く変わっていないわけで、存在意義が愛玩犬と変わらないよ。

結局あの忍犬たちは、敵(というか「サスケのニオイ」)がどの位置に居たら、認識できるんでしょうかね。
みんなあんな感じの犬なのか、それとも、たまたまサクラについた2匹があんな感じなのか。
ここは好意的に考えて「サクラは『サスケ発見→いったん退却』のキマリが守れそうにない(一人で突っ走りそう)」「そうなるとサクラの身が危険だから、サクラには能無し忍犬を与えとこう」というカカシ先生の思いやりかも知れません。・・・って逆に危険?


▽REBORN!

グダグダ
教官の血が騒ぐとエロい顔になるらしい

そしてラルの反応を見る限り、どーも本人もそれを自覚しているらしい


・・・・自覚してるってなると話が変わってくるぜ

自分でも「エロい顔」になってることを知っているラル・ミルチ教官。
「エロい顔」の教官というと、やっぱり「個人授業」とか始まっちゃうんでしょうか。
そうか。ツナだけ炎が出なかったのも、これから2人きりでの(以下略)