ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ドキドキ・ワクワク これがかんじんなの

 ステラデウス
まだまだ続いてます、ステラデウス。前回は1章終わったばかりのトコでしたが、今回は2章も終盤。
王子様・セイオンも順調に壊れ始めて来ております。ブチキレフェイスももう一度見かける事ができて満足。
説明書のキャラ相関図では「セイオン→(信仰)→ルーメン」となってましたが、「神なんてどーでもいいよ!ルーメン命!」的な発言も飛び出して、それは信仰じゃないんでは・・・とわかりきったツッコミ。


さて、ここまでも何度も登場した、シブいおじ様「ジェイド」がイカス!若本ボイスであの口調にホレた!仲間にならんものかなぁ。
・・・とか思ってると、vsジェイド戦で全滅食らっちゃいました・・・。レベル上げなきゃ・・・。
・・・と思いつつも、相変わらずアイテム合成なんかで時間を食うこと多し。ま、レベル上げも合成も楽しいから良いか。
現在、他のみんなが威力30程の武器を使用するなか、たまたまできた威力80程度のオノを振り回すギャラントさんが一人浮いてます。




 ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
そしてこちらもハマっておりますJUS(ジャンプアルティメットスターズ)。「国内対戦」(通信対戦)もちょくちょく繋いでます。
ま、相変わらず負けまくっておりますが、時たま「ポイント戦」になった時が特に楽しい。
自分の気のせいかも知れないけど、普段は慎重になってるプレイヤーも「死んでもいいからとっつげきー!」てな感じでもの凄いイキオイで死体が量産。
1位で逃げまくる人が居たらみんなでおっかけたり、あと最下位の人も大抵は「−4ポイント」とかが普通なのに、時折「−38ポイント」とか突き抜けてる人が居ることもあってカオス!


で、今回は念願の「初・フレンド対戦」を経験させてもらいました!
まったくやり方とかも分からなかったんですが、ムーさんがフレンド対戦のやり方について教えてくれて、感動の対戦!


・・・まぁ当然の如く試合は負けたんですが、ビックリしたのはそのあと。

「きこえますかー?」

ムーさんがしゃべっとるーっ!


そのあと、マイクがどこについてるのか分からないけど、こっちからもしゃべってみるとムーさんにも声が聞こえてる模様。スゴイ・・・コレが噂のボイスチャットなのか。

ドキドキしながら話していたらば、いつの間にか2時間近くも経ってた・・・。ゲームで対戦したのは多分併せて5分くらいだったような気がする・・・。

ボイスチャットで、緊張しててハッキリ言って何言ってたか自分でも覚えてないくらい(ごめんなさいムーさん)ですが、でもおかげで、更新エネルギー充填、明日のジャンプ発売後はすぐに更新するぞと、無駄に張り切る事に。
ああ、昔のテレホ時代のチャット(寝る間を惜しんで朝方まで)とかの後もこんな感じだったなぁとしみじみ。


ジャンプ好きな人とジャンプキャラで対戦できて、そしてジャンプ話が出来て・・・と、スゴイ時代になったもんだとビックリ。


・・・というわけで、更新意欲はわいてきたものの「JUS欲」も強くなってきたわけで、こりゃどーすりゃいいんでしょうか。(どっちもしないといけないのがサイト管理人のツライところ)(というかそれ以前に仕事もしないといけないのが社会人の(以下略))(というか未だにゲームとか漫画とかどっちもしてていいのかがいい年した大人の(以下略))