ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

フォルナーレの王子様

 ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
さて、相変わらず先日買ったジャンプアルティメットスターズプレイ中。

「国内対戦」(通信対戦)も結構参加して、順調に負け星を増やしていってるんですが、たまに勝った時に限って、画面がフリーズしちゃう悲しい運命。
ちょっとーッ!せっかく珍しく勝てたのにフリーズ?負けた時にフリーズはあんまししない気がするのになぁ。(気のせい)
大抵は1・2回試合したら誰かが落ちるんですが、たまーに延々と同じメンバー4人で1時間程の連戦になる事もあるのが面白く。
4人中、3人がフランキーだった時にはかなりウケた・・・。宙を舞うフランキー乱舞。
「フレンド対戦」てのはまだやった事ないんですが、こちらがヘボすぎるので誰かにお願いして良いものやらどうか迷い中。
国内対戦と違って「相手がヘボいからパス」ってのも、やりづらいだろうしなぁ。



 ステラデウス
そしてJUSと同時に買ったステラデウスも少しずつながらプレイを進めております。
アイテム合成がなんだか楽しい!ひたすら合成しまくったりしています。
ひょんな事で、現在のレベルに似つかわしくない強力アイテムが出たときには「これ、使おっかなあ・・・それとも合成の材料に・・・」と嬉しい悩み。


現在、ようやっと1章が終わったところですが、こちらに登場している「王子様」「セイオン」、最初の登場時こそ「颯爽と現れたサワヤカ王子」ぽかったのに「気安くルーメンの事を語るなァァアッ!」とブチ切れた所でウケました。なんだコレーッ!?こんな人だったの?

こりゃ、後半裏切り・・・というかルーメンと駆け落ちでもするんじゃないのか不安。
レジスタンスの指揮やってるハズなのに、ルーメンの事しか頭になさそうだしなぁ。

そして個人的にビックリだったのがグレイの声優さん堀川りょう

アレ?この人ってベジータ・横島・瞬の堀川亮さんとは別人?でも声が一緒だしなぁと思って調べると改名したんだとか。
これで、アドニスの声が鶴ひろみさんだったらなぁ、とちょっと残念な気分。(→ブルマ、美神さんの声のひと)


・・・ってな具合に、のんびりと進行中ですので、今回もクリアまで持っていけるかどうかアヤシイ所です。


→現在の積みゲー(未クリア)

ドラクエ(どこまで石版集めたのかわからなくなった)
ドラクエ(多分後半)
ソウルクレイドル(異世界突入前)
俺屍(ラスボス手前)
・転生学園幻蒼録(2話ぐらい)
世界樹の迷宮(12階ぐらい)
・デジタルデビルサーガ(ラスボス手前)
・FF8(半分くらい)
・FF10(序盤)
半熟英雄3D(半分くらい)
・アンリミテッド・サガ(序盤)


コレゼッタイ無理だ・・・。

・・・そういやまだ、他にもなんかあったような気がする・・・。ヨシ、考えないようにしよう!(こうしてまた積まれていく)

広告を非表示にする