ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ26号前半戦

昨日、先週号の更新でしたが、今週は早めに更新。


その前に、こちらの2つのサイト、知ってますか?
当サイトに来てくれてる皆さんなら、もちろん知ってますよね!


KTRホームページ
POSHBOY


え?ジャンプ感想

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


・・・と言うわけで今週号の感想、始まるよ!


ONE PIECE

結局最後はフラロビ。

「シンドリーはホグバックに酷だな」(コクバックだな)

「クマシーにキビシー」「クマシーな」に続いて、出ました「コクバック」

どうやらシンドリーちゃんは「過去消去」の契約をしてないそうで、コレはまだまだ「ホグバック×シンドリー、純愛フラグ」もあり得るのかーっ!?


はてさて、ピンチのウソップチームに現れたのは我等がフラロビコンビ。イカスー!もう夫婦にしか見えないよというか尾田先生もノリノリじゃーん!

いつの間にか、ロビンが「長鼻くん」じゃなくって「ウソップ、チョッパー ケガはない?」なんてーのも、さりげにイカス!

それにしても、二人がジャジャーンと登場した場面、もはやアレにしか見えません。


「アニキーっ!」

フランキー
「安心するんじゃ・・・ウソップ

今のがッ!アブサロムだなッ!」

ウソップ
「ヤツを追う前に言っておく!
おれは今、ヤツの能力をほんのちょっぴりだが体験した!

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
おれはヤツの前で六連蝮星を撃ったと思っていたら、ナミまで消えていた!

な・・・何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった!
催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」

ロビン
「ルフィとゾロは?」

ウソップ
「こ・・・ここまではこれなかった・・・」


勝手に殺しちゃダメだーッ!

そして、次回に続く。

恐怖を克服したロビン

ニコ・ロビンは自分のこの「ハナハナの実」を見る時いつも思い出す。

クローバー博士
「ニコさん、お宅のロビンさんは友達をまったく作ろうとしません。
そう、嫌われているというよりまったく人と打ち解けないのです。
担任博士としてとても心配です。」

オルビア
「それが・・・恥ずかしい事ですが・・・
親である・・・私にも・・・何が原因なのか・・・」

子どもの時から思っていた。
普通の人達は一生で真に気持ちがかよい合う人達がいったい何人いるのだろうか?

「自分にはきっと一生誰一人としてあらわれないだろう。」
「なぜならこの『ハナハナの実』が使える友達はだれもいないのだから・・・
使えない人間と真に気持ちがかようはずがない。」

ルフィ達に出会うまで、ずっとそう思っていた。

サンジの事を考えると背中に鳥肌が立つのはなぜだろう。(答え:セクハラだから)

それは目的が一致した初めての仲間だったからだ!
グランドラインを目指すという、この旅!
数十日の間だったが、気持ちが通いあっていた仲間だったからだ!


・・・って長いよ!

というわけで、消えたアブさんの謎を解く為に

「くらえッ!アブサローム!半径20メートル ハナハナの実をーッ!」

と、辺り一面にロビンの手が咲き乱れる光景を予想。ロビン信者ダメ・・・じゃなかった死んじゃダメだーっ!


NARUTO

忍法シビレ火の玉ーっ!

カッパでおそろいコスチュームの次には、忍犬たちが大登場。

・・・ってコレ、どういった読者層に向けたメッセージなんでしょうーか。

婦女子層の再確認?

同人界は今週の展開だけでも「ナルト×ヒナタ」「サスケ×香燐」「ワンワンパニック×(以下略)」と、色んなシチュエーションが妄想できそうです。


さて、力づくで敵地に乗り込む水月、鳥さんとお話する重吾と、それぞれの適正を活かして・・・って重吾が鳥と心をかよわせてるーッ!?

アンタ、そんな「人造人間16号」みたいなキャラだっけ?と思うも、その後に呪印が「ズズズ」と広がりつつあるのを見るに「殺人衝動オープン!」「鳥サンもブジュルブジュル喰ってパワーアップ!」なグロ展開になるんでしょーかね。

そして「かすかだが・・・うちはサスケの匂いがする・・・」のあとのサクラのコマに「サスケの匂いにコーフンするサクラ」を想像しちゃったのはダメ人間でしょうか。
ま、その後「かすかだが・・・うちはサスケにオンナの匂い(=香燐)がする・・・」のフォローで「メチャ許せんよなァ〜」と豹変するサクラも期待。


BLEACH

全てが台無し

今週は「ザエルアポロ・グランツがブジュルブジュル喰ってパワーアップ!」の衝撃や「石田ネーチャン、恋次に横恋慕」(信頼に足る助けが無ければね→それはプロポーズの言葉と受け取って良いんですね→酒場へ帰れ!)の衝撃も、全部が台無しになってしまう、最後の最後の超展開。


アオリ
「災厄、登場!その名はNo.6
グリームジョージャガージャック!!」


・・・グリームジョー!?

チョット待てーッ!いつのまに「グリームジョーになってたんですカー!?

織姫の能力によってパワーアップ、「アメトークアメトーーク方式で「グリムジョー→グリームジョーになっちゃったんでしょうか。

それとも力強く発声した結果「グリームジョーーーーッ!」ってなっちゃったのか。ダメです。もう「グリームジョーには笑うしか。


次号予告
「次号、表紙で重大発表が!!」

コレはグリムジョーさん、改名の発表かーッ!?