ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ25号後半戦

日曜日は市場へ出かけジャンプ感想書いてきた トゥリャトゥリャトゥリャ・・・

というワケで遅くなっちゃいましたがジャンプ感想後半戦。


え?明日にゃもう来週号が発売?

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


・・・関係ないけどフランキー×ロビンの検索経由で来る人が結構多くて嬉しい限り。(検索結果も結構スゴイ事に)

集えフラロビ派!


アイシールド21

泣いてくれても・・・いい・・・

「ああ・・・これで今切れた
最後のスタミナ一滴が」

き・・・切れた・・・
僕の体の中でなにかが切れた・・・
決定的ななにかが・・・


そんなエネルギー切れのモン太の体を潤す、本条サンの「根性あるな 野球少年」の言葉。

何と本条さんは10年前、モン太にグローブを渡して居た事を覚えていたッ!
・・・というか、10年前にモン太にグローブを投げたのは偶然では無かったのだッ!
もしも!「モン太と知っててグローブを投げた」のだとしたらッ!


モン太母
「父ちゃんの再婚先やと?
・・・ホンジョウ・・・ホンジョウちゅう所や。」

モン太
「かあちゃん、ホンジョウってどう書くんや」


・・・と言うわけで、本条さん=モン太父説。(この前はヒル魔父といってたような気が・・・)

「このグローブはよぉ・・・
別に手編みでも何でもない!
レザーで出来たバーゲン品やろうけどな。」


ちょっと良すぎるタイミングでモン太にエネルギーが注入されたような気もするけど気にしない気にしない。
実際はアリエナイィィ!でも漫画なら当たり前。「タイミング王」真中に比べれば、まだまだ恵まれてない方です。


さて、二人の次の再会は10年後。

「戦うフィールドは変わっても ずっと極め続けてんだな
キャッチの道を・・・」

高価な絵画を持った本条さん、モン太のキャッチセールスにひっかかるの巻。


NARUTO

これもお色気忍法?

猫はともかくとして道具屋のネーチャンが、下半身スッポンポンに見えてしまって話が良く見えませんでした。
ゼッタイアレは紛らわしいってばよ!


はてさて、お買い物の内容が気になるトコロですが、現在判明しているのは「ペアルック」のカッパだけ。

「ママン・・・じゃなかったサスケとペアルック・・・!」と鼻血を流してそうな香燐さんですが、今までカッパが登場した場面なんて無かったような。
雨振ったからって必要なんですかね・・・と思ってたらナルト一行もカッパで大集合!


・・・ってちょまーッ!またもやキバチームの登場ですカーッ!?

テンテンとかリーとかって、まだ登場してない気がするんですが気のせい?この3年間で死んでた、とかいう描写ってありましたっけ?と思わず不安。


しかも連携がどーのこーのと言ってる割りにはキバチームの引率が紅センセイじゃなくってカカシ先生ってのは、連携に支障を来たすんじゃないのかなぁ。

まだ「カカシ班(=ナルト・サクラ・サイ)」「ガイ班(リー・ネジ・テンテン)」の方が引率同士の連携も含めて良いと思うんだけどなぁ。せめてリーとテンテンだけでも(以下略)


ま、キバ達も紅先生の敵討ちを存分に、って事で・・・(紅先生死んでません)


▽REBORN!

薬は並盛で。

何だか急に錯乱したようなツナがちょっと不自然な気がしたけど、それに比べるとまぁ自然なリアクションの「顔が真っ青だ」なハルと京子ちゃん。

・・・と思いきや、ラストでは二人ともポジティブに気分転換してましたが、コレは本当に「立ち直り早っ!」な理由だけなのかッ!?

全てを解く鍵はリボーンにあった!

「ハル・京子こいつを飲め おちつくぞ」

ヤク入りのハーブティーで、二人とも洗脳されてしまっていたのだ!恐るべし、さすがはマフィア!

もしくは「二人は別人説」で、今頃別室で監禁されてる状態かも知れません。「ロボだコレーッ!」なバレタイムも近い?


もひとつ気になる「10年前の世界で、みんなが背後からバズーカで撃たれた」もリボーンが撃ったんじゃないの?と疑ってしまいそうになりますが、コレはどーなんでしょうね。

ボンゴレファミリーの誰かが、10年後の世界の状況を打破するために、みんなを未来へ送った」なのか「敵のファミリーの誰かが、ボンゴレファミリーを一網打尽にするために、みんなを未来へ送った」なのか。

ま、単純に事故なんかも知れませんけどね!


サムライうさぎ

だがオレには摂津殿という強い味方がついていたのさ

力の差は歴然ッ!だけど志乃の涙のパワーで、ごっちん、松山殿を撃破!

・・・なーんてのも、ちょいとご都合主義な気もするけども「折れた松山の刀」は、最初に摂津サンの刀を折ったときにヒビでも入っていた、なんてーのなら、志乃の「夫&兄」2人の勝利!という事でヨシ!という事にしておこう。


・・・とはいえ、何だかコレだけあっさりと松山殿が片付いてしまうと、ソレはソレで不安でもあり。
本当は「もうちょっとだけ続くんじゃ」な展開だったけど早々に退場してもらった、なんて大人の事情じゃないですよね?


結局、今の所は「志乃の欠けた前歯」の理由が松山殿の暴力って描写も無いんだけども、コレはやっぱり「志乃の反撃で松山殿にかじりついた時、歯が欠けた→松山殿の右目のキズはその時ついた」説はまだ期待してて良いって事でしょーか。志乃最強説。