ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

下手のJUS好き。

先週からすっかりハマっておりますJUS。(ジャンプアルティメットスターズ

へたっぴながらにも「国内対戦」(通信で他のプレイヤーと対戦できる)にも時々参加して、着実に負け星を稼いでいってるんですが、コレが楽しい。

まぁ9割9分負けるんですが(本当)いろんなジャンプキャラが飛び回っているのを見るのはそれだけでも楽しく。

大抵は「4人対戦」で、1〜2回戦うと誰かが抜けてハイおしまい、な展開なんですが、先日は誰も抜けずに延々と1時間以上も同じメンバーでプレイできるという貴重な体験。

しかしながら、他の人は色んな「デッキ」で次々とキャラが替わってるのに対して、自分だけが2〜3のデッキを使いまわし。(そんだけしか作って無かったし、操作法も覚えてなかった)


これじゃあいかん!他の人にも失礼だ(というか一人だけ弱くて浮いてる時点で失礼だけども)という事で、いくつかデッキを作ってみました。

操作法はコレから覚えりゃいいさ、色んなキャラを使う楽しみが増えるさという事で、デッキのルール。

(1)どうせすぐ死ぬんだから、バトルキャラは2人以上。

(2)どうせすぐ死ぬんだから、使ってて楽しいデッキを。

という事でこんなんデッキました♪


(1)「ピッコロの母ちゃん=ストーンフリーデッキ」
ピッコロの母ちゃんストーンフリーデッキ

最後のコマは、本当はマシリト「つづく!」が使いたかったけど、1コマ足りませんでした。


(2)恋次=ズタボロデッキ」
ひどいよみんな

女の子にめちゃくちゃ言われてます。(ええ、神田さんももちろん女の子です)


(3)「見えてるぜデッキ」
志々雄さんハッスル。

白哉さん、こっちこっち!あの人見えてるぜ!」


志々雄さん、ハッスルしすぎの巻。
そしてロボ超人だって興奮するんだーッ!

(4)「萌えろデッキ」
みんな貧乳派。

こちらも皆さん、ハッスルするの巻。
動物パワーまんたんになっちゃったよ・・・。


(5)「ボンキュッボンデッキ」
お色気の術!

せつなさ五割増!
「かわいいわ」の麗子が神楽の乳を馬鹿にしております。

バトルキャラは神楽一人になっちゃいましたがサポート能力の「鉄壁」で何とかしのぐんだ!




こんな感じで、現在他にも十数個のデッキが完成。キャラの技を覚えるべく練習中でゴザイマス。

・・・えー、いわゆる「ネタデッキ」ではありますが、自分の場合は「デッキ云々で負ける」等の次元は超越した弱さなので、もし、こんなデッキに出くわした人がいても「やる気ないのかよ!」等、気分を害さないで下さいませ。

例えば「最強のデッキ」とかあったとしても、それでも負ける自信はあるッ!

ま、始めにも書いた通り、色んなキャラでバタバタしてるだけでも十分楽しいので、速攻で死んでるヤツが居ても多めに見てやってくださいな。
(そして、ジャンプ感想が遅れるのも大目に見てやってくださいな・・・?)

広告を非表示にする