ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ24号前半戦

すっかり更新遅れ気味ですが、日頃からの投稿やらメール、コメントなどなどアリガトウゴザイマス!

何年もずっと見てくださってるとか、ジャンプ読んだ後はまず覗きに来てくださるとか言って頂くと社交辞令とはいえ、嬉しいやら申し訳ないやら(更新遅いから)で涙がホロリ。

そんな方のためにも更新を「がんばる」・・・ってーと、何だかしんどい事を無理にやってる、義務でやってる感じになりそうなので「更新意欲を高められるよう」がんばっていきまっす。

ぶっちゃけ「更新しよう」とがんばらなくても、テンションさえ上がれば自然と更新しちゃってますしね。

ま、ホンネとしては「オー!ノーッ おれの嫌いな言葉は、一番が『努力』で、2番目が『ガンバル』なんだぜーッ」なのが実情・・・?


・・・ってなワケで、引き続き投稿やジャンプ感想、メールなどなど、大絶賛募集中ですのでよろしくお願いします。

「ネット上のみんなよ!オラにネタを分けてくれ!」(他力本願)


BLEACH

未来の恋人タッグ

「信用してやるぜ!下手打つんじゃねえぞ!!」

「問題ないさ 君が打たなければね」

相変わらず、一言多い石田さん。
意気揚々と助けに来たのは良いけれど、結局一人では太刀打ちできなかった模様。


人によっては「石田ってなんかイラつくなぁ」なんて人もいるかも知れませんが、逆に考えるんだ!

「これがもし!『石田雨竜』がもし!

生意気だけどよォー

実は恋次ツンデレな女だったらと思うと・・・
貧乳な女だったらと思うと・・・

てめーおれだってそうしたぜ!」


・・・何を?

いやぁ、もちろんその・・・ゴホンゴホン! ・・・妄想

でも石田が実はおなごだったと、心の目で見てみると、今までのBLEACHの見方も変わってくると思うんだ。


「おまえが今・・・やっている妄想は『賢い行い』ではない・・・」


NARUTO

カッパの陽水

「何ならアナタのノルマも私が半殺しにしちゃいましょうか?」

「可愛い顔で笑う子でしてね・・・」

鬼鮫って、前からこんな口調でしたっけ?

久しぶりだからすっかり忘れてるだけなのかも知れないんですが、性格やその他諸々が「コータローまかりとおる」「火納江 陽水」ぽいように感じるのは自分だけ?


そういや、こちらも久しぶりというかバタバタしてたからすっかり忘れてるんですが、サイが身も心もカカシ班の一員になってくれたのは良いんですが、ダンゾウさんとかの一派はどーなってるんでしたっけ。
改心したのか、それとも相変わらず良からぬ事を企み中なのやら。何か描写ありましたっけ。


ONE PIECE

尾田先生ナイス!

「やめなさい既に死んでるわ」

「もうシバいたらいいわ」

週が進めば進むほど、夫婦度マーックス!になっていくフラロビフラグ。尾田先生・・・貴様見ているなッ!(読者の妄想を)

いや、しかしフラロビ派の皆さん、まだまだ安心はできませんぞ!

なんたって空島編の時には読者の8割方に「これゼッタイ、ロビンとゾロはあやしいよ!」と思わせぶりな展開だっただけに、予断を許せません。


そして気になるシンドリーちゃんとホグバッグの関係も要チェック!

「(嫁が)あんたにも来ない」

とシンドリーちゃんが言ってるのは「私が嫁だから」なんてドリームビジョンでオッケー?


サムライうさぎ

パトロン登場?

新キャラ、メガネっ子の商人さんが登場。今後、金銭面でのサポートもバッチリ?掲載順、そして新キャラ投入という事で、連載もバッチリ続くって事だと良いなぁ・・・。


さて、今回は「武士の魂」よりも「妻のため」の心意気に、100両をポンと貸してくれましたが、実はあのメガネさんは女性だった!なんて展開を希望。(すぐに性別を変えたがる)

「志乃を泣かすような真似は絶対させぬ!」

なんていいながら、おのれの愛人疑惑で志乃ちゃん涙。
まあすでに夫婦ではあるけども、ちょっとはラブコメ要素が入ってもいいんじゃない?
このままジャンプ的にバトル漫画になっちゃうのは、ちょいと惜しいと個人的願望も。


それに、いつもの「テンパると壊れてしまうごっちん(特にそば作り系に走る)を見てみたい気もするぞーッ!

・・・マロマロは、このままわけわからん方向に進んでって下さい。(毎週1・2コマの登場でもオイシイしなあ)