ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ24号前哨戦


ナンテコッタ・フーゴ

掲載順がアヤシイとは思っていたけれど、この仕打ち!


今週号のジャンプを見て

目次を読んだ時

おまえらは


死ぬ


ダブルショック!

メゾペンともて王がーっ!


「メゾペンは・・・
こなみじんになって死んだ」

ゴォォォォ・・・

「ひとりひとり
順番に順番に

この週刊ジャンプの巻末掲載で
打ち切ってやる」

大亜門
「ガタガタガタガタ・・・」

読者
「うそだ・・・

メゾペンを・・・

打ち切ったなどと・・・

ウソをつくなああああああーッ!!」

ドンッ!(大量のアンケートハガキ)

編集長
「なに・・・?

メゾペンの人気が・・・
こんなに広い層に しかもディープに支持されているなどと・・・
聞いていなかったぞ・・・」

読者
「このドグサレがァァーッ!」

ズドドドオドド

読者
「うおおおおおーッ!ツンデレいいんちょー!

読者
「移動しろッ!大亜門ッ!
この掲載順にいるのはヤバいッ!」


(中略)


読者
「く・・・くそォ〜

この大亜門の掲載順、普通じゃねぇ
アンケート人気が何週分も低迷してるんだ・・・

そこで問題だ!
この低迷した掲載順でどうやって打ち切りを交わすか?


3択・・・ひとつだけ選びなさい

答え(1)マニアックなもて王読者は突如救済のアイデアがひらめく

答え(2)仲間が来て助けてくれる

答え(3)かわせない。現実は非情である。


オレがマルをつけたいのは答え(2)だが期待はできない・・・。

1年以上前に休載を始めた冨樫さんがあと数週の間に都合よく現れてジャジャーンと登場して『まってました!』と、連載枠をくれるってワケにはいかねーぜ

逆に冨樫先生もすでに苦戦しているかもしれねえ(新しいゲームのラスボスとか子どものお受験とかに)


やはり答えは・・・(1)しかねえようだ!


全国の大亜門ファン!アンケを思いっきり出しまくれッ!


・・・ダメだッ!!」


ガォ〜ン!!


答え(3) 答え(3) 答え(3)


読者
「チクショー・・・大亜門ファンは基本的に高年齢層・・・
アンケートを毎週出すのは得意じゃあねえ・・・ぜ


あばよ大亜門


・・・というわけで残念無念な今週号。

ギャグ漫画を1週で2個も切るだなんて(亜空の)正気か編集長ーッ!

・・・まさかテニスの王子様が本格的にギャグ漫画突入ってことで帳尻あわせ!?(ありえない・・・とはいえないここ数週の超・展開)


最後はバタバタとまとめにはいった・・・というか極力たくさんのキャラを出してくれた大亜門先生、そしていっさいまとめに入る気は無く、最後まで打ち切りをネタにし通した大石先生、お疲れサマでしたという事で。


<次号予告>

「こ・・・このジャンプから感じる感覚は!

ああ・・・なんてこった・・・くそッ!

『ぬけがら』

大亜門のぬけがら』

『冷たい消滅』

『連載の消滅』・・・


ちくしょう・・・
なんてこった・・・

おれはこいつのことが好きだってことが今わかった・・・

おれっていつもそうなんだ
・・・いなくなってはじめてわかるんだ


下品な漫画家と思ってたけれど
どんな漫画もネタにする突っ走ったおめーが好きだった・・・


いっつもジョジョネタをふりまくその性格は本当に漫画好きなヤツだったってことが今になってわかった」


・・・とにかく、これからオレはジャンプを買って新連載を読まなくてはならない・・・

今のおれには悲しみで泣いている時間なんかないぜ(ヨロヨロ)


メゾペン死亡
もて王死亡

TO BE CONTINUED...