ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

がんばれ未来の恋人タッグ!

合併号で、更新するチャンス大!だったハズが、今週は引き続きJUS週間になっちゃいました。ヤバい・・・ハマっちゃったよコレ!


トーリーモードぽいのをとりあえずクリア、こんどはキャラ集め&Jパワーを注入すべく、クリア条件満たしてないステージのクリアに励む日々。

ヘボプレイヤーなりにがんばった結果、あらかたの欲しかったキャラクターは集めることができました。

ワンピースのキャラもほぼ集まったし、これでようやく念願の「フラロビデッキ」ができるッ!

試行錯誤した結果、こんな感じになりました。


フラロビデッキ


ちなみに左側のゾーンが、麦わら海賊団ギャグ担当チーム。

矢印の解説は・・・

「キウイ・モズ→フランキー」・・・兄貴!
「チョッパー→フランキー」・・・ロボカッコイイな!


そして右側のゾーンが、麦わら海賊団戦闘担当チーム。

矢印の解説は・・・

「ルフィ→ロビン」・・・死ぬな!
「サンジ→ロビン」・・・ロビンちゃーん!
「ゾロ→ロビン」・・・なんか気になる。
「ナミ→ロビン」・・・なんかゾロとアヤシイんじゃない?


ちなみに当サイト公式設定では・・・

「フランキー×ロビン」を確定事項として、

・ウソップ×ナミ(チョッパー仲間になる辺りまで)
・ゾロ×ロビン(空島編あたりまで)
・ゾロ×ナミ

なんて設定があるので、関係深いキャラ同士は隣り合わせになるように設置。これが苦労しました。
あと、矢印が1キャラにつき1個しか出せないのも残念。ナミ→ゾロとか、ナミ→ウソップとかも矢印つけたかったなー。


ちなみにシャンクスがなぜか画面右上にいますが、実はロビンの父親という設定。(今作った)


いや、それにしても一時期は本当に「ウソップ×ナミ」「ゾロ×ロビン」も、尾田先生が猛プッシュしてた気がするんだけどなぁ。気のせい?(気のせいです)


現在、尾田先生&はちべえイチオシのカップリング「フランキー×ロビン」での操作を覚えるべく、がんばって修行してきまっす。
(国内対戦もとりあえずやってみたんですが、ヘタッピすぎて話にならなかった・・・けど、それでも面白かったのでがんばりまっす)