ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

目指せ!フラロビデッキ!

GWも終わろうかという日曜日、ふらりとゲーム屋に立ち寄ったのが運の尽き。

前から気になってたペルソナ3フェスを見てみたけど売り切れだったので帰宅したつもりが、なぜか手にしていた ステラデウス(¥680)。


・・・と 転生學園幻蒼録 ジャンプアルティメットスターズ・・・。

何で3つも袋に入ってんだコレーッ!

世界樹ソウルクレイドルともに、まだゲームの後半戦あたりなのに、どうすればいいのやら。
知らない間に増えていく積みゲーまたひとつ。


とりあえず、合間合間にできる「JUS」でもちょこっとするかなー、というつもりだったんですが、気づけばどっぷりモードでプレイ中。

何なんだこの中毒性はーッ!しかも今頃JUSだなんて、どんだけ世間から遅れてんダー!


とりあえず、現在は各漫画の「コマ」を集めるべく奮闘中。

「永遠のガチャファイター」をナメるなよッ!(ボタンのガチャ押ししかできないヘタッピプレイヤー)


 ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)

アクションゲームは超ニガテなんですが、そんな腕でもジャンプキャラを集めていくだけでも楽しいもんだなぁ。

いろんなキャラを使いたいトコロだけども、ヘタクソがいろんなキャラに手を出しても収集つかんだろうという事で、まずは好みのキャラだけでデッキを固め、そのキャラの技を覚えることに専念。


現在は冨樫デッキ(キルア・ゴン等のハンターキャラと幽白キャラ)を使って悪戦苦闘中。こりゃ案外長引きそう(=ハマりそう)・・・?

いつかはフラロビデッキを構成できるようになるべく、修行&コマ集めすべしッ!

広告を非表示にする