ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ22・23号前半戦

合併号という事で土曜発売なのは嬉しいんだけども、次号発売まで2週間というのがつらいトコロ。

ま、ここはその分更新の機会が増えるという事でリハビリ期間のつもりで更新していくつもりで。

皆さんの感想・予想などもプリーズ!


ONE PIECE

フラ×ロビ続行中・・・?

今週もフラロビ続行中!
長年連れ添ったかのような絶妙なコンビネーション、そしてフランキーの前でのみ見せる「ロビンの弱さ」がイカす!


さて、ヨホホなブルックさんが合流したのは素直に嬉しいですが、残念なお知らせが2つあります。

1)せっかくのフランキー×ロビンの二人旅が終了!?

2)実は剣豪だったブルックさん!→仲間になる可能性ダウン?

現状の麦わら海賊団の戦力から言うと「身軽な音楽家」程度で十分(・・・でないと、サンジの出番がますます減っちゃう!)だったのに仕込み刀とはいえ、ゾロとかぶる「剣豪」の合流は可能性低そう?


NARUTO

生まれ変わって歩き出すよ

「彼は僕の生まれ変わり」との言葉に従って、サスケと行動を共にすることを決めた重吾。

水月の刀の時の「再不斬」といい、今回の「君麻呂」といい、懐かしい名前が続々登場して参ります。それはいいんだけども、リーとかテンテンの登場はまだですカー!?すっかり過去の存在に?


サスケと二人の時にはデレデレな香燐も、みんなの前では「サスケLOVE」は隠せてると思ってる様子。

「ホントは知ってんだよ・・・昔、君はサスケに・・・」

Q.続く言葉はどれ?

「オカマ」といじめられているところを助けられた男の子。→サスケに惚れる。

・好きな女の子を取られちゃった男の子。→サスケに復讐のため近づく。

・股間を「パンパン」された男の子。→サスケと結婚するしかない!


BLEACH

グリムジョーおっぱい星人

「ねえ!やめてくれたらほら!
今度ナイショでさっ!」

ロリのロマンティックあげるよ!」の誘惑には目もくれず、ロリ娘二人を瞬殺のグリムジョー

「コッチの用事につきあってもらうぜ」と織姫に「ロマンティクが止まらない!」状態のグリムジョーは、どうやらロリ属性は無くおっぱい星人だった模様。

「コッチの用事」が気になるトコロですが「ま・・・まずは一緒に飯を食え!」なんていうプラトニック・グリムジョージャガージャックを希望。

「べっ・・・別にこれはデートなんかじゃあないんだからね!」

「つきあってもらうぜ」の意味が違うよグリムジョー!そして二人で外を散歩(グリムジョーが織姫と手を繋ごうとしたりやっぱりやめたりモジモジ)する、プラトニック・グリムジョージャガージャックを希望。


▽REBORN!

10年前ファミリー集結!

せっかく十年後に来たのに、そりゃあ無いよセニョリータ!せめて10年後ハルだけでも・・・(ホンネ)

しっかし、十年前の世界では今頃どーなってんでしょうかね。いきなり棺桶の中のツナ、そして獄寺が登場・・・の時にはみんなはそばに居たのかな。

まぁとにもかくにも、10年バズーカの効力もすぐには効果が解けない様子なので、十年後のみなさま、在りし日の平和な十年前の世界を堪能してください。


ここに来てヒロイン度急上昇の京子ちゃん(十年前)ですが、そういや、京子ちゃんの前で正体(?)見せるのってコレが初めてだっけ?知ってるんだっけ?

「君は・・・守ってみせる 
オレの・・・命にかえても」

と、引くに引けないセリフも言っちゃいましたが、如何に兄譲りのニブさをもってしても、コレはごまかせないような気もするなぁ。
十年後の記憶は、元の世界に戻ると消えちゃう、とかそんな特別ルールが今回は適用されたりするんでしょうか。


アイシールド21

アイシあってるかい!

「と 言うとでも思ったかい?」

の高見とヒル魔の応酬は、1・2回なら良いんだけどもコレだけ続くと、さすがに「意外!」よりも食傷気味。

ま、どの漫画でも(特にBLEACH等のバトル漫画)こんなセリフが無いだけで実際は「シーソーゲーム」のオンパレードなんですけどね。パターン化してるだけに驚きよりも「やっぱりか」なイメージが強くなっちゃうのが、いろんな漫画を読んで経験値が貯まれば貯まるほどつきあたる問題。(素直に驚く)心をなくした大人が嫌い?


それはともかくとしても「高さが武器」の高見のエベレストパスに対して、逆に「高さ(足の長さ)」の弱みを突いた攻撃には素直に納得。

やっぱりこう、「長所」にはそれを裏返す事による「短所」もあって、またその逆「短所」ならではの「長所」なんてのも活かしてくれるとアツいんですが。


で、そう考えると進の「カンペキ超人ならではの弱み」なんてのも突いてくれないかなーと期待。