ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ21号前半戦

うおおおーっ!ハッルちゃーん!!!
フランキー×ロビンーッ!
志乃ーッ!?

という事で今週も3本立てでテンション上がったので早めの更新。

先週からの「期待通りの展開」×2と「予想外の展開」×1。

「良いニュースと悪いニュース、どっちからにする?」のノリですよ奥さん!


ONE PIECE

フランキー×ロビン週間続行中。

「未来の恋人タッグ」今週は絶好調!


「俺に任せるか?」
「・・・お好きにどうぞ。」

で、「夫婦かーっ!」と思ってたら、

乱暴な人ね」

と、大人の会話。

「うっ・・・
ごめんなさい もうダメ・・・!!」

と、さらに大人の会話。ナニやってんだあんた達ーッ!「新婚さん」かーっ!?

しかし、普段は「ツッコミ中心・カンペキな女」なのに、フランキーの前ではボケたり弱いところも見せるロビンも萌えるっ!

フランキーを踏み台にして上までジャンプ!そして養豚場のブタを見るような目で見下すロビンもイカス!


・・・10秒後、フランキー「はなすなよ」を13回言った後、登頂に成功!


集まれ 我等が仲間よ!

不思議な美女・鳥乙女♪

・・・じゃなくって、続々と麦わら一味・ゾンビ化計画進行中。

サンジ・ゾロ・ルフィのトップ3をとりあえずゾンビ化しておいて、残りの皆さんで立ち向かう展開に・・・と思ってたらゾンビ・サンジがノックダウン。

で、ラストで空からガイコツ降ってきた!
ここからは「影を抜かれた本体と合流せよ!」のミッション発動?

どうやらゾンビは「死体」「影」の両方の能力を持ってるようだけども、影を抜かれた本体の方の能力制限はどーなってるんだろう。
銀魂オタッキーバージョン・土方の如く、弱気になってるゾロとか見てみたいなぁ。



サムライうさぎ

エンターテイメントの基本はハッピーエンド

朝晩の道場の掃除にウマイ料理と、よく出来た奥さんだよ志乃ちゃんはッ!

・・・とか思ってたら、前のダンナが登場!

生きてるし、残虐超人ってな違いはあるけども、これは「逆・るろうに剣心パターン」とでもいえる展開?

・・・って事も無いか。「名前なんだっけ」とか、全然覚えて無いみたいだけど、一応夫婦としての生活はあったのか、名目だけの結婚だったのか。

ひょっとしたら志乃にもドメスティックなバイオレンスだったり、志乃の体にはそれでキズとかあって、ごっちんに肌が見せられないとか、そんなの気にしないでござるよとか、そんな展開なのかーッ!(エンドレス妄想)


で、そんな「元・ダンナ」の松山どの。

「アタマ小突かれると激怒!」「近寄るとハゲる」は実は伏線で、松山どの自身がハゲでカツラというサプライズは如何?


▽REBORN!

ハルなのにお別れですか

ランボやイーピンは前にも見た事あるから、ある程度わかってるとして(ランボが、子どもっぽくなってる?)、いよいよ登場!「10年後のハル」

ギャース!大人びてるハル、イカスー!

ムッチリ系ではなく、おっとり系に進化した10年後のハルは、髪型のせいもあってかGS美神の冥子っぽい?

正直、10年後の世界だったら京子orハルじゃなくって京子の一択でキマリだろツナーッ!

10年後のハル、もっとプリーズ!

・・・と思ってたら、早いよ10年バズーカ!

みんな登場するのは分かってた事ではあるんだけど、もうちょっと10年後のハルをッ!

いや、確かに同じハルには違いないんだけども・・・。


ハルなのにぃ〜 ハルなのにぃ〜 ため息 またひとつ♪