ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ20号後半戦

ピーマン・ニンジン・タマネギ、予習に復習♪

だらだらしてたら時間をくっちゃいましたが、とりあえずジャンプ感想後半戦。
小さな更新からコツコツと!


▽REBORN!

ノリノリメーター全開!

遂に始まりましたーっ!「10年後の守護者」を集めるミッション!

まずは「最強の守護者」雲雀を探すべくスタート!
こりゃ、守護者が全員集まるのはいつの事になるのやら・・・と思いきや、いきなりランボが登場したーッ!
しかもイーピンのオマケぽいし、全然ありがたみがないッ!
(ま、二人とも10年後の姿知ってるしなぁ)


しかし今週はそんな事もどーでも良くなる、スタンドも月まで吹ッ飛ぶこの衝撃!

「京子さん、ハルさん逃げて!」

ハルさん登場ーッ!10年後はどーなってんのか、ムチムチなのかボケボケなのか気になるトコロ。

「ツナの棺桶」も出たことだし、ここはヒトツ、ハル&京子で喪服姿の未亡人スタイル希望!「クイズ!どっちが未亡人でしょう!?」

ま、最終的には京子ちゃんが正ヒロインじゃないかというのが正論かとは思いますが、自分の頭にトラウマのようにこびりついている「狂介・春夏さんと結婚!」変態仮面)を初め、いちご100%での西野つかさ、最終ヒロイン化」の前例もあるので、もしかするともしかするかもよ!


BLEACH

串刺しブーム?

ルキアに一護、そして銀魂ではミントン山崎と、現在空前の串刺しブーム。
・・・の割には死亡率低そう(ゼロ?)ですが、一護の運命や如何に。

いっその事、一護もルキアも死亡!でも良いのでは。
ここで生きてくる初期の伏線ッ!「義魂丸」の設定!
一護亡き後もコンが一護に成りすましてレッツラゴー!危険だ特盛・・・じゃなかった織姫!そいつは一護じゃない!
織姫に迫るコンの魔の手・・・織姫の貞操や如何に!


「影武者・黒崎一護始まるよ!(ルキアの方も義魂丸でなんとか!)


子どもの頃からエースで4番

「十刃内での力の序列は4番目だ」

えええーッ!1番じゃなかったんだ。力の序列は4番目でもエラそうなのは1番目。
ウルキオラ曰く、彼の上には3人強いのがいるらしいけどいったい!?
今まで出てきたヤツの中にはいそうにないしなぁ・・・。


・・・実は「3番目=東仙「2番目=ギン」「1番目=藍染ってな線もあったり?

藍染が十刃、なんておかしいんじゃないの?」なんてマドモアゼル、ノンノンノン!

実は藍染だと今までみんなが思ってきた藍染は、藍染じゃなかったのだ!(ややこしい)

本物の藍染、それはなんとヤミーだった!(藍染=ヤミー=ラスボス説)

ヤミーの中からボワっと〜 本物・藍染登場〜♪ ・・・ってな展開でヒトツ!



サムライうさぎ

山田五郎右衛門が作った究極のそば粉

↑なんか本当にそば粉を探す旅が始まるのかと思ってしまった自分が情けないっ!


そんな細かいネタも含め、今週号のサムライうさぎは今までで一番個人的に好きな話。

布団をくっつけて離して・・・の、ごっちん&機嫌が直った志乃イカスー!

エロが席巻しているジャンプにあって、エロなしの、ほのぼのラブコメが新鮮なせいなのか!?
今後もこの路線でヒトツ!

プラトニックをつらぬいてね 約束よ
プラトニックでつらぬいてね あなたが好き

・・・夫婦なのになぁ。


あと、プラトニックもですが、このまま「ほのぼの路線」をつらぬいて欲しいトコロなんですが、ジャンプに生まれた以上はやはりバトル漫画化してくんでしょうか。
「バトルをしないサムライ漫画があってもいいじゃないか」派の同士よ立ち上がれ!ビバ!ほのぼの路線!