ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ20号前半戦

ふるさとを 聞かれたら
迷わず地球と 答えるの♪

というワケでコンバンハ。Mr.ブルーです。


オー Mr. ブルー!
I love you so 私に力を!

という事で地球の力を借りつつ、今週号の感想、前半戦を更新!
(多分明日は更新できないので今のうちッ!)


NARUTO

サスケの体は誰のもの?

当然、もっと後の方になってくると

「サスケの中からボワっと♪オロチのおじさん登場♪」

ってな展開になるんだろうけども、気になるのが「香燐」


当初は「何か企んでるor狙ってる」と思ってたんだけど、ホントに単に「サスケに惚れてる」で間違い無し?「狙ってる」のは「サスケの体」?(大蛇丸とは別の意味で)

「ホントはこっちだ さぁ行くぞサスケ!」

顔を赤らめながら、どこへサスケを連れて行く気なんだ!とか思ったけど、どーにも「香燐=男説」が頭から離れないため、イヤーンな感じに。
この辺が、なんとなーく「パプワっぽい」イメージを醸し出してるんでしょうか。


それにしても「気配を察する」とかそういうの以前に簡単に撒かれてしまう水月も、いかがなものかと。ズッコケ三人組みの旅はこれからも続く。


アイシールド21

「モン太が男吾にしか見えない病」再発。

「槍の切っ先をずらす」ってのは確かに納得がいくけれども「セナならでは」の理由(阿含を見て思いついた、以外の)が欲しかったトコロ。
これなら「思いついたら阿含でも出来る」リクツになっちゃいそうだもんなぁ。

とは言え「防御で思いついた『手』を攻撃(ラン)に応用」ってな流れはスマートだぜ!でベネ!

「アメリカのフットボールはな・・・腕でやるんだよ。」

(大丈夫ですカラ?ボキーっとかいってましたカラ・・・)



ONE PIECE

フランキー×ロビン派ふたたび!

サンジ・ゾロ、と一人ずつ脱落していく中、次はフランキーあたりか?と思わせておいて、まさかのルフィの離脱。

・・・って残ったのはフランキーとロビンッ!!いいぞ尾田せんせーッ!イカスー!


フランキー
「ゾロのやれてた事ぐらいはやっとかないと
格好がつかねえ個人的事情があってねえ・・・!」

ロビン
「コラ!見くびらないでよフランキー!!
私、ゾロとの比較であなたを好きになったりなんかしないからね!」

フランキー
「さぁーて、未来の恋人タッグの強えぇ所を見せてやろうぜぇ!」


がんばれ未来の恋人タッグ!「ドジっちまったぜ、すまねえ・・・未来・・・見れなくなっちまった」なんて事にならないようにがんばれ!

全国のフランキー×ロビン派のみんなよ!オラに力(妄想の)を分けてくれ!