ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ18号後半戦

縮小気味に後半戦スタート!俺フィー読んでたら全然進みませんでした・・・がっくし。


冨樫
「どうやらダメや・・・もうネタもペンも出えへん・・・
消しピンの人・・・上がって来い・・・
慣れてないやろうけど 今の俺なんかよりなんぼかましや・・・」

消しピンの人
「だめだだめだ!
百万週落としたってもいいだろが!!
俺ぁ百万と一週目にくる原稿を待ってやるからよ!」

・・・待てません。


アイシールド21

ホンジョー、本庄、ド本条〜♪

実はモン太だけで無く桜庭もファン(?)だった本庄選手。

巷では「本庄=ヒル魔の父説」なんてーのもあるようですが、これはもしかするともしかする!?


昔、オヤジ=本庄選手から貰ったマフラーを大事にしているヒル魔

高見
「ま、カリに『デビルバックファイア』を大砲としてもや、
弾丸(タマ)を抜いてやればいい!

弾丸(タマ)のない大砲はただの筒や!」


と言うわけでヒル魔さんの手がグーの時はパスや!パーの時もパスや!」(だってQBだもん)


しかし「桜庭前歯欠ける」「桜庭のマネージャーの過去話」、と来たからには「桜庭がマネージャー(=自分を支えてくれてた人)の事を思い出す」流れかと思いきや、そのままマネージャーが感傷にひたっとるーッ!
桜庭はマネージャーの事なんかすっかり忘れてるよきっと。

なんかでも「桜庭vsモン太」の対決があらかた片付いた感じになってるけど、桜庭&高見の「挫折と努力」の見せ場がもうヒトツ欲しいところ。
「ずっと待ってたんだ 高さを活かせる相棒を・・・」のくだりが盛り上がり過ぎたから、要求が高くなってしまうのかなー。何か物足りない感が。
どのエピソードもそうだけど「試合前のエピソード」が盛り上がりすぎるのが問題なんだろーかなーとも思ったり。「それを超える」のはムチャな希望かも知れないけど。


BLEACH

好意的解釈をしてみる。

ブッスリ刺されたルキアはヘッチャラで、サクッと一刺しのアーロニーロさんは即死亡。

そりゃないよセニョリータ!・・・と思いきや、「相討ちでルキアも死亡してますよ!」と言い放つ破面の皆さん。

ま、どーせルキアはまた死んでないよね、という空気が充満しておりますが、こういう可能性も無きにしも非ず!


「最後のレクチャーだ!」の先代明神が如く、最後の最後で意識が戻った「アーロニーロの中の海燕
 ↓
で、「ブッスリ刺しても死なないツボ」(by飛影とか天光寺)みたいなのを刺し貫いた海燕
 ↓
ルキア「い・・・生きている!海燕殿ありがとう!」


・・・な展開はどーでしょう?(「心はルキアの中に!」とか言ってたのに、海燕の魂が台無しだ)