ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ16号前半戦

編集長
「テメーがHUNTER×HUNTER連載してからこれまで
何週原稿落として来たと思う?

ちょうど・・・99週だ・・・!」

冨樫
「・・・!!」

編集長
「ケケケ
なんかの予言で決まってたみてえじゃねえか
次の4月の・・・100回目の休止で掲載される・・・
超特集ページ『ハンターズ・マインド特大号』」




副編集長
「ホントか ちょうど99週なんて・・・」

編集長
「なわけねーだろ

100週なんざ・・・とっくの昔に超えてる」


・・・休止じゃ負けない・・・
なんであろうと止めてやる・・・ッ!

と桜庭先輩ばりに、冨樫先生に対抗してやるんだと己の心に言い聞かせておりました。

しかしどうやらそれも間違いであった様です
私にはもう 休止をする力は残ってはいません

さようなら冨樫殿・・・


と言うわけで、前置きが長くなりましたが今週号の感想更新っ!(ちょっとだけヨ


NARUTO

どっちだろう 泣きたくなる場所は

「どっちだと思う?」

サスケか大蛇丸か・・・って、カブトがてっきり水を差しに来るのかと思いきや、素で気づいてなかった模様。
しかもモノローグでも「サスケくんの意思が・・・」って言ってるって事は、カブトの中ではサスケは素で「サスケくん」なのか。


そのうち「どーっちだ?(はぁと)」なーんてカブトの後ろから目隠しする萌えサスケも出てくるかもよ・・・


はてさて、心も体もサスケのものになっちゃった大蛇丸、今後の運命や如何に。


(1)魔人ブウに吸収された連中の如く、あとでひっぺがされてふっかーつ!

(2)「こいつにとって予想外だったのは、オレがゴキブリ以上にしぶといってことだな
自分が乗っ取られていくことに気づいてからの こいつとの『共同生活』は楽しかったぜ
こいつの恐怖が・・・狂っていく様子が手にとるようにわかるのさ」


・・・今週ラストの水月さんはそーなると「想定内の裏切り」に走る「水兵(シーマン)」のポジションなんでしょうかね。


BLEACH

超殺してやる!この12730kgのカルシウムの巨人で!

「今までオレが食った虚の数は三万三千六百五十!」

うわぁ・・・なんか一気にショボくなった感じが。
こりゃもう、次のページで瞬殺かなーと思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃ!の模様。


自分の脳みそが毒されているのかどうか海燕殿のカラダは虚の手に堕ちてしまいました」に何だか違う想像しちゃうのはいけないことでしょおーか〜〜〜!?


はてさて、海燕そのものを取り込んでいた「グロトネリア」の人。(名前忘れた)
このあと一体どーなっちゃうのか?


(1)似てるひと(一護に)

海燕「よし、それじゃあ最後のレクチャーだ」

ルキア「まさかッ!!」

海燕「ちゃんと前みて集中しろッ! できるよルキア お前なら」


・・・燃える展開ッ!


(2)グロトネリア・・・グロト・・・トグロ!?

「こいつにとって予想外だったのは、オレがゴキブリ以上にしぶといってことだな
自分が乗っ取られていくことに気づいてからの こいつとの『共同生活』は楽しかったぜ
こいつの恐怖が・・・狂っていく様子が手にとるようにわかるのさ」


海燕ふっかーつ!(嫌な復活の仕方だ)


アイシールド21

飛びつくモン太が「あまいぞ男吾」っぽく見えるのはナゼ?

今週は「そうよ!何百万回でもだ!」(言ってません)のモン太が熱いッ!


けど、それ以上にビビッと来たのが、ヒル魔「何で今テメー、ボール見てねえのに見えてた?」のシーン。

ウマく言えないけど、何ていうか「何でもお見通し!」ヒル魔「あきらめ」「驚き」等の表情に弱いのか?

もちろん「1万なんざ、とっくの昔に超えてる」もアツイ!


で、桜庭もこのまま終わるワケではなく、今度は桜庭の「そうよ!何百万回でもだ!」が見られるんですよね・・・ってそんな事やってたらいつまで経っても試合終わらない・・・?あー、試合終わるのが勿体無いなぁ。