ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ14号前半戦

ジャンプ感想の更新を
今までに一度でも逃げたり休んだりしたヤツは手をあげろ!」

バッ・・・

「おそらく・・・一週たりとも休まなかったのはKTRさんただ一人です」
(※この更新はフィクションです。実在する人物・団体・KTRさんなどには(以下略)))

「だが・・・お前たち管理人にはひとつだけ共通点がある

今、ここに残っているということだ!」


と言うわけで、休止を蹴散らすかのような、はちべえの超適当感想で運命の前半戦、今幕開けです!!


NARUTO

「毎年多くの人間がやってくる・・・涼を求めて」「嫌アァァーッ!涼ぉーっ!!!」に通じるものが・・・

「自分の体を薬漬けにし 体を乗り換えてまで
うちはの力にいやらしく近づこうとするアンタの行為は・・・」

こう聞くと、なーんか、すっごい変態みたいですよ大蛇丸さん。・・・いや、確かにある意味変態なんですが。
逆にサスケも「体を利用して」大蛇丸に手取り足取り教えてもらったようでイヤーンな感じ。・・・いや、確かにそーなんですが。


さて、実は本体は「白ヘビ」だった大蛇丸。体を捨てて脱皮、なんだか唐突に走馬灯・・・じゃなかった回想シーンが挿入されております。

これはアレか?記憶を失くした大蛇丸「綾小路大蛇丸とかに転生するのか?(好きなキャラはマクドナルドとハーンです)


ONE PIECE

ケルベロス仲間化希望

島に入って「奇妙な生き物発見!」=とりあえず逃げる、だったウソップチームと正反対に「奇妙な生き物発見!」=とりあえず捕まえる、ってな行動に出るルフィチームが楽しげで良いなぁ。


実はグルだったドクトル・ホグバック。
狙いは「懸賞金」らしいけど、その目的が気になるトコロ。


ラストのシンドリーちゃんの写真も併せて考えるに「愛しのエリザ」が如く、愛するシンドリーちゃんを生き返らせるための研究を続けるホグバック。その研究のための資金が必要・・・なーんてベタ展開?

それとも単に一方的なシンドリーちゃんファンで、部屋にたくさん写真飾ってるただの変なオッサン(久能兄弟に通じるものがある)なんでしょうか。

はたまたDr.カオスとマリアのような関(以下、延々と続く)


BLEACH

Exactly(そのとおりでございます)

「仕方ない もう一度だけ言うよ
 僕の名は・・・」

「一度だけ!」って言ってたくせにやっぱり言いたくって仕方なかったんだ!・・・というツッコミが全国の少年少女、中年中女、老年老女から聞こえて来そうなグランツさん。


「ザエルアポロ・グランツ・・・
あなた方に再起不能にされたイールフォルトの・・・弟です」

「ナルシスト・・・イールフォルトの弟だとッ!」
「兄貴へのとむらいの戦をしようというのかッ!」

「とんでもございません。
私の兄はあなた方に言いませんでしたか?
『勝ったもん勝ちや!』と・・・」

・・・言ってません。・・・けど、一体どんなセリフとか言ってたっけと思い返しても、イマイチ思い出せないイールフォルトさん。
幼女に興奮した挙句、ツノがビンビンに生えてきて、結局ウルルとサララにやられちゃった蒼角王子の人でしたっけ。


・・・なんかもう、「対峙したのはいいけど痛み分け」みたいな感じで決着付かない事が多いから、自分の脳みそ内ではどの十刃の人たちが死んでるのかまだ生きてるのか、判別つかなくなってきてます。
あ、それで今回の「十刃落ち」の人たちは試合終了後にサクっと処分されてってるんでしょうか。これなら確かにわかりやすい?


▽REBORN!

さようならリボーン

ツナ
「ぼくだけの力で、きみに勝たないと・・・
リボーんが安心して帰れないんだ!!」

XANXUS
「いてて、やめろってば。わるかったおれの負けだ。ゆるせ。」

ツナ
「見たろ、リボーん、勝ったんだよ。
ぼくひとりで。もう安心して帰れるだろ、リボーん。」


翌日


ツナ
「リボーん、きみが帰ったらへやががらんとしちゃったよ。
 でも・・・すぐに慣れると思う・・・
だから・・・
心配するなよリボーん」