ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ13号前半戦

今日も今日とて世界樹中。

「すぐ始められてすぐ止められる」・・・のがウリのハズのDSながらも、「すぐ止められる」の部分は省略してどっぷりモードでゴザイマス。このままいつも通りに更新停止かッ!?


「あれ、はちべえ先輩 もう書くんスか?」

「3週もサボったら感想が腐っちまう

書けるとこまで 書いてくる」

というワケでムサシを見習ってJ感想。


「次月・・・壮絶な更新停止になる可能性が高い。
腹だけはくくっておけ・・・!!」


ONE PIECE

透明人間現る

「ウソップ・チョッ・・・」

呼ばれたウソップが飛び込むと全裸で手を上げて「私を見て!」といわんばかりのナミ発見。

透明人間さんグッド!と、思わず。主に読者とウソップに感謝されております。

しっかし、せめてもの反撃とナミが股間を蹴り上げたのは良いけど、ウソップが見てる前で全裸で足を上げる・・・ってのもスゴイ状況だなぁ。サービスマンも真っ青。


非戦闘チームが透明人間に四苦八苦している間に戦闘チームも上陸。

いつもは戦闘&サポートがセットになって分割されてるけども、こうやって片方ずつがチームになるのも新鮮で良いかも。
逆に戦闘チームだけで解決出来ない事を非戦闘チームが解決・・・ってのもチョイと考えにくいか。戦闘チームもロビンがいなけりゃアホばっかなんだけどなー。(ヒドイ)


NARUTO

ボリューム満点マウンテン

今回のサスケにやられてる、たくさんの人。
以前、テンテンがテマリにやられた時の「武器がたくさん落ちてるシーン」もそうだったけど、この漫画で「とにかく大量!」の描写が「スゴイ!」って思うより笑いがまず出てくるのはナゼだろう。

今回もどっから出てきたんだよ!と思わずツッコミ。

あと、成長したサクラが時々変な顔になってるのも気になる・・・。例えて言うなら、アニメで違う人が作画やってる回のような違和感。(わかりにくい)


それはさておき、目的を果たしたサスケが大蛇丸を急襲。そして多分大蛇丸がサスケを吸収。
・・・なーんて事になるんだろうか、やっぱり。
弱ったフリしてババンバーン バンバンババババババババーン♪ってな罠っぽいなぁ、どうにも。


BLEACH

去り行くあなたに贈る言葉

暮れなずむ街の光と影の中、海燕隊長がルキアをたぶらかす!

ギンの行なった「回廊操作」ってのはルキア海燕(仮)に出会うように迷路を変更する」ってな事?それとも海燕(仮)の存在自体がギンによって操作されたこと?


それにしても、本物の海燕しか知りえないような事を知っていたりと、海燕(仮)の正体は一体?


(1)封神演義「神の見えざる手」みたいなもの。
相手によって違う幻覚を見せる能力の使い手。と言うようなトリッキーな斬魄刀があってもいいのでは。(あ、藍染さんがそうか)


(2)海燕を吸収した悪いヤツ。
「俺を殺すと海燕も死ぬんだぞー」「気にせず俺ごと斬るんだ!」みたいな、実は海燕は死んでなかったバージョンもあり。


ラストはもちろん

「よし それじゃあ・・・最期のレクチャーだ」

「ありがとう・・・海燕殿」

「お前素直になったなあ」

で是非!(泣ける!)


(3)本物の海燕
ま、藍染を利用するつもりで悪いヤツのフリして、最期は結局利用されて・・・なんて展開もアリ?


ルキア海燕の因縁対決、どーせだったら他のみんなにも関連カードで言って欲しいトコロ。
一護と石田にはそれぞれのオヤジが、チャドには爺ちゃんが、織姫には兄ちゃんが立ちはだかったりしますよ多分。(恋次は?)