ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

君は更新しても良いし、しないのも自由だ。

 世界樹の迷宮(特典無し)

えー、前回の更新がアレだったので「またか」とお察しの方も多いとおもいますが、現在、DS&PS2がフル稼働する毎日。

amazonマジックの不思議な時の流れから世界樹の迷宮が届いたのはソウルクレイドルもある程度軌道に乗ってきた頃。

「か・・・勘違いしないでよね!とりあえず名前をつけるだけだからねっ!」とDS取り出したのが大間違い。

そのままズルズルと、世界樹の迷宮に潜り込む事に・・・。


まず手こずったのがギルド名。

うたかた荘・Aチーム・バンディッツパッショーネ・うんたまズ・・・などなどの候補(カオスだ)から悩むこと30分。

結局「ガンマ団」に決定!

続いてはキャラメイク。これも結局1時間くらいかかった気がする・・・

まず一番手、「髪型はジャニーズ系なのにねえ」 炎を操るアルケミスト・アラシヤマ!(右から二番目

次は「悪いがあんたにゃ容赦しねーぜ!」 弓を射るレンジャー・ポックル!(一番右

そして「方法は企業秘密(はーと)」 薬品で治療&癒し系!メディック・ポンズ!(左から二番目

さらにトーマス様ぁー!」 鉄壁の防御を誇るパラディン・セシル!(左から二番目

最後は「ゾロたしでは無くスモたし派ッ!」 ドジっ子剣士・たしぎ!(一番左


・・・「ガンマ団」ほとんど関係ねェーッ!!!


しかし、一番の誤算だったのはプレイ前から絶対コイツだけは外せない!と思っていた「ブシドー」が最初は作成できなかった事。
くそう・・・絶対に「神田」一番左)を作りたかったのにお預けか・・・。

もうひとつの誤算は、意外や意外、ポックルが一番頼りになってる事。このうんこ帽子め、やりおるな・・・。


で、途中から「たしぎ」はサブメンバー入り、かわりにうたかた荘から澪さん参戦。職業はムチを使うダークハンター。(一番左
いや、別に澪さんはムチ関係ないんだけど、なんとなーく・・・。


現在、B5F前後をうろちょろしております。
基本的にチキンハートなプレイヤーなので「全滅」は滅多にしないんですが、B2Fで初めて見る赤い球体(FOE)に突っ込んで見たところ、あっけなく全滅しちゃいました。
これでチキンハートが大幅レベルアップ、コレ以降は全滅ナッシングのイモリプレイ。(俺は慎重な男・・・)


ってコレ、終わりが見えてこないんですけど・・・ソウルクレイドルもやりながらだしなぁ・・・大丈夫か?


「・・・もう戻って来れない気がするんだよッ・・・」(またか)