ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ10号延長戦

いつもの如く巡回サイトさんを廻っていて気づいた驚愕の事実ッ!

既に来週号のジャンプが発売されているッ!

知らなかった・・・そういや世間は3連休だったのか。
と言うわけで、今週号の感想を駆け足で少しだけ。


BLEACH

発音は『マーボードウフ』と同じ発音でOK?

そういや今更ながら、BLEACH「ガン『テ』ンバイン」のことを
ずっと「ガン『デ』ンバイン」と勘違いしてた事に気づく。ハズカシー!


しかしやたらと茶渡泰虎」とフルネームで呼んでたり
チャドの覚醒のお手伝いや「逃げろ!」などなど、完全に味方ぽい
彼のチャドとの関係や如何に?


1)チャドのおじいちゃん説。

・・・エラいファンキーなおじいちゃんだなオイ!


2)以前に助けたインコ説。

人間になったホイミンを見た時のような「良かったね」感。
・・・いや、良かったのか、アフロで。

それ以前に、インコが本体じゃなかったよ確か。


3)「とんだパンジャじゃないの!」説。

ガンテンバインは、実は過去、チャドに助けられた事があった
女の子だったのだ!

茶渡くん・・・行かないでっ!
行ったら藍染様に殺されちゃうっ!」

と、必死にチャドを足止め。
カップル成立の暁には「C・マリガン&ジェミニゴッドサイダー
並みにゴツイカップルになりそうだ・・・。


ラルグラド

ラルグラド

「ミオ先生!!メガネもかけずに!?」

にはスゴイショックを受けたもんですが、まぁ確かに
ある意味、メガネ人にとっては裸を見られることよりも
裸眼を見られる事の方が恥ずかしいのかも知れません。


▽メガネ人がチビッ子に必ずと言っていいほど言われる言葉BEST3

「メガネ貸してー!」
「メガネ取って見てー!」
「メガネもかけずに!?」


・・・スミマセン。BEST3とか言いつつ、3つめは思い浮かびませんでした。


それはさておき、夢遊病?でさまよう裸女軍団。

なーんか、どっかで見た事あるなぁと思ってたら「不思議ハンター」

確か、空子(妹)が裸にYシャツっぽい格好で、他の半裸女軍団と一緒にフラフラしてた気がする。

あっちの方が露出度低かった(気がする)し、画力で言っても小畑センセイの方が上っぽいのに、あっちの方がエロスに感じるのはナゼ?
当時はかなりドキドキした覚えがあるのに、今回はドキドキよりもツッコミの方が先に出てくる始末。これが大人になるって事なのか!?(違う)