ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

目覚めよ!神吹白金・2

 俺の屍を越えてゆけ

今日も今日とて大絶賛俺屍中。


今まで「どっぷりモード」オンリーだった自分からは想像できないほど「あっさりモード」はサクサク行くぜ!な展開。(通常「あっさり」、ダンジョン「しっかり」でプレイ中)


強い子がジャンジャン生まれるのは嬉しい反面、ダンジョンや時の流れがあっという間過ぎて勿体無い気も。

そして「交神(子作り)の時だけあっさり」なんてーと、女神様達から白い目で見られてないかどうか不安になる事も。(「どっぷり」の子作りもそれはそれでイヤかもしれないなぁ)


さてさて世界を救う?ヒーロー・神吹家、世代交代は順調に進んでおります。

嫡流「風」の一族から神吹家初の双子が誕生して「おおッ!これが双子か!」と驚いたり(実は今までのプレイで出た事なかったんですYO!)、「火」の一族からは恐れていたナマズカッパが誕生したり。


カッパッパ


しかしこの子が現時点、一族の中でもっとも高い攻撃力を誇るという不思議な状態。
ま、「火」の神様と交わり続けた事もあるんですが、それでも親に比べても優秀な能力。人は見かけによらない?


しかし「火・水・風」それぞれの一族は、それぞれの属性の神様としか交神しない、ってのは意外と厄介な事に気づく。
性別、そして神様の解放の状態によっては次のランクの神様までの間が異様に長く、神様の選り好みが出来ない事が多発。

おかげで、今までは「こんなのに娘はやれん!」と未体験だった「私のカエル様」に初挑戦するハメに。


カッパッパ
↑私のカエル様。念のため、前述のナマズカッパの子の親ではアリマセン。


もう既に一人カッパ君は居るんだし

「神よ、人間の神よ!プレイヤーである俺が・・・初めて祈る!どうかこの子どもは父親にだけは似ないでくれッ!頼む!」(カエル様も神だけど)

と祈っていたところ、そんな気持ちを察したのかどうか

「顔はおいらに似ないといいねェ」

とカエル様。

「ごめ゛ーん!!!意地はってごべーん!!!
おれが悪かったァー!!
今更みっどもねェんだけども!!
おれ、カエルはイヤだっていったけど!!
アレ・・・取り消すわけにはいかねェがなァー!

ダメかな゛ー!!・・・頼むからよ
娘と交神してくれェ!!!
一度・・・○○を○○に入れてくれェ!」
(最悪)

と、交神をお願いすることに。(でもやっぱりカエル顔はイヤだ)

・・・無事、男前な子どもを授かって、一安心したりしたのでした。


しかし、あっさりモードでサクサク強い子が生まれ、早く朱点討伐!と行きたかったところに思わぬ落とし穴。

自分が俺屍で一番好きな職業「拳法家」の指南書が中々手に入らない。
いつもだったら割と早めにゲットできてるんだけど、今回は「九重楼」討伐の時に限って「熱狂の赤い火」が滅多に出ず、しかもたまに出ても指南書持ってるのと違う敵ばかり。
ムキになって1年ほど「九重楼」に通い続けた結果、何とかGET。
これで思い残す事無く朱点討伐に行くことがッ!


現在1021年、4代目神吹白金が奮闘中。
5代目は双子のどちらに継がせようか迷ったりしつつ、大江山に向かって参ります。いざ、出陣ッ!

広告を非表示にする