ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ10号後半戦

依然俺屍プレイ続行中。

しっかし、今回「あっさりモード」で初めてプレイしてるんですが、サクサク進むこと進むこと。(今までは「どっぷり」プレイでラスボス手前まで・・・を数回繰り返す&未クリア)
コレだと、案外早く決着が付くカモ?


・・・でも世界樹の迷宮もその頃には到着?
俺たちの戦いは始まったばかりだ!(はちべえの次回プレイにご期待ください)


NARUTO

飛ばない手裏剣はタダの刃?

気円斬っ!」と見せかけて、直接ぶつけないとダメな新技「螺旋手裏剣」
何だか角都さんほったらかしての木ノ葉コントみたいになってきました。
角都さん一人に、あんなに大勢のメンツが居てナルトしか動いてないってのもある意味スゴイなぁ。相手が格下ならいざ知らず、アスマ班(カカシ一行)が歯が立たなかった相手なのに・・・。


で、「飛ばない手裏剣」ですが、舞台裏ではこんなやりとりがあったに違いない。


(螺旋手裏剣登場時)
アシA
「あ、コレって何だか気円斬ぽいですね!」

アシB
「(シーッ!!)」

岸本
「・・・ちっ・・・違うよ!パクってないよ!
これは・・・その・・・と、飛ばすんじゃなくて、直接当てんのよ!」


なーんて、ツンデレ岸本先生希望。(というか悪あがき?)


アイシールド21

残虐超人?

「うおお青天!」「セナ・・・!!」

ひっくりかえったセナのメットに「ビシャァッ!」と掛かる泥。

最初、コレが「進が吐いたツバ」かと思って「うわッ!ひでぇッ!」と思ったケド、そんな進はイヤだ。

さらに「ケケケ・・・よくしゃべるメガネだ」ヒル魔のセリフに「そんなメガネ欲しいよ!」と思わず勘違い。高見さんの本体は実はメガネだったのか!?


さてさて、ヒル魔「秘策」というか「悲壮な最期の策」ぽい、走オンリーの「泥まみれの地上戦」
まもりネーチャンの悲壮な表情といい、これは泥門にかなりの犠牲を強いるものと予想。まもりネーチャンはカメラ持ってどこかに走っていったけど、これは一体。


・・・まさか、王城メンバーが走ってる時にパンチラ等のお色気攻撃で油断させるのかーッ!?桜庭がキャッチ失敗なのかーッ!?高見も思わずメガネをくいっとあげるのかーッ!?
むしろまもりネーチャンが「泥まみれの痴情戦」なのかーッ!?


テニスの王子様

前々から気になってた

毎週驚愕の展開のテニスの王子様ですが、許斐先生はまぁ自分が考えてるんだから何とも無いとして、恐らく最初に先生と共に完成原稿を見る事になるアシさん達はどんな思いで原稿を仕上げているのか!?


<今週のテニスの王子様執筆場面>

アシA
「あのぅ・・・先生、コレ、本当に最期までダブルスなのに二人だけで試合させるんですか・・・?」

許斐
「(カチーン)
・・・なんかおかしい?」

アシA
「あっ・・・いえ・・・その・・・」

許斐
「ハイハイ・・・」

サラサラ・・・・
(財前が二人の試合に割り込むも、シカトされる展開)

許斐
「・・・ハイ、コレで満足?」

アシA
「・・・すいませんでした。」


アシB
「あっ・・・先生!乾にラケット持たせるの忘れてますよ!」

アシC
「あ、ホントだ、忘れてた!うっかりしてましたね、先生!アハハハ!」

許斐
「・・・いや、いいんだよ。乾はデータ取ってるだけだから」

アシB
「えっ?でもコートの中に・・・」

アシA
「(おいっ!もういいから、よせよ・・・)」


・・・なーんて状況になってるに違いない!毎週葛藤だらけのアシさん達。
既に感覚が麻痺して来ててタカさん吹っ飛んだ時も「もっと血を出すんだ!」なんて変なテンションに。


「止めておいた方がいいだろう・・・
もはやこの漫画・・・・
俺たちの入れる領域じゃあ無い」


そっか、だから指が6本になった時も「ああ、今回は指6本なんだ」とみんなが納得、そのまま全てのチェックを通り抜けて見開きで掲載されたんだ!
(後で気づいた先生が「あっ・・・いっけネ!みんな気づいてたんなら言ってくれYO!」とか言いつつ、コミックスで修正したんだきっと。)