ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ10号前半戦

どうやら、本格的な俺屍ターイム!」に突入してしまったらしく。
このまま行くと本当に「戻ってこれない気がするんだよ・・・ッ!」状態になりそうなので、せめて少しずつでも更新を。

さて、さしおりジャンプ感想前半戦。
(↑いつもの許斐語かと思ってたけど、熊本便で「とりあえず」ってな意味だそうで。ぬもんちゅがーッ!)

D.Gray-man

勇気を出すんだ 戦いはこれから

冒頭のジャスデビvsクロウリーのモノローグがなんだかイカス!
ジョジョっぽい・・・ってワケでも無いけれども、なんとなくどっかで見たことある気も・・・


さて、NARUTOでいう所のアスマ先生ほどじゃあないけれど、フラグ立てを着実にこなしていくクロウリー
でも逆に、ここまでベタだと「最後の小瓶」は使わない気もして来た。

ジャスデビの血でパワーアップ!なんて展開もアリなんでしょーか。
ブチュブチュルつぶしてェェェ! 引きずりこみジャムにしてやるぜェェェ!


ラストの、小瓶を目指してダイブする二人は、何かアイシールド見たいでちょっと笑えた。必死なのにゴメンよ!


ONE PIECE

俺は人間をやめるぞォーッ!

実は悪魔の実の能力者だったブルックさん。・・・とは別に「影を奪われた」という複雑な要素が絡んでいるのがヤヤコシイなー。


しかし陽気な表情(ガイコツだから表情無いけど)の裏に隠された、悲しい過去にしんみり。

それまでギャグモード全開だったのに「今日はなんて素敵な日でしょう!人に逢えた!」からの展開が熱い!

本当に嬉しかったからこそ、この陽気なテンションになったんだろうなぁ(ま、元々の性格もあるんだろうケド)


大方の人が予想していた通り、ガイコッツさんの職業が「音楽家」という事で仲間化の可能性もアップ?


・・・けど、そう見せかけて実は悲しい別れが・・・
「このままでいい・・・太陽の光で消えていくんだ」なんて事にならない事を祈るのみ。


・・・けど、そう見せかけて実はブルックが悪いヤツという可能性もまだ捨てきれず。

「人は『入れ!』というと用心して入らない
『入るな』というとムキになって入ってくる

この島に入って欲しくて来るなって言ってたんだよ!
『スリラーバーク』の中についに入ったな麦わら一味!」

こんなブルックさんイヤだ!素直に仲間になるor感動的な最期を(ヒドイ)。


で、今週ヒソカに嬉しかったのはフランキーとサンジのやり取り。

「オイ、馴れ合うなフランキー」

仲間になったばかりだけど、少しずつフランキーが麦わら海賊団に溶け込んで言ってるんだなーと思うと、細かいところだけども嬉しくなったりしたのでした。


BLEACH

ハイそれまでよ(→midi

ガンデンバイン 撃破して
扉のアオリで 『圧倒的!』


テナコト言われて その気になって
攻撃したのが 大まちがい


『魔人の一撃』 まるでダメ
効果音だけ 一人前


やはりカマセと 気づいたら
ザンと斬られて
ハイ それまでヨ


フザケヤガッテ フザケヤガッテ
フザケヤガッテ コノヤロー
泣けてくる


・・・次は石田のターン!(多分)


しかし久保先生はチャドの事嫌いなんだろうか。
テニスの王子様におけるタカさんみたいなニオイを感じる。


あと、プラシィボy。さんの8号感想読んで以来、ガンデンバインさんが「ファイアダンスがはじまるぜェッ!」の人に見えてしょうがないーッ!
・・・イヤ、ファイアダンスの人の顔覚えてないんですけどね。ファイアダンスのやりすぎでアフロになっちゃったんでしたっけ(うろ覚え)。