ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

目覚めよ!神吹白金

ワケあって昔別れたんだけれど、どうしても忘れられない・・・今でも時々思い出す、そんな甘酸っぱい思い出。


・・・えー、定期的にやってくる俺屍やりたい病」が、ひょんな事から発病!

燃え上がった炎を抑える事が出来ず、押入れの中をひっくり返して愛しのエリアーデとの再会。


何回見ても小憎たらしい顔してるなあ、エリアーデ(違う)。

1999年発売だったから、この子も2007年の今頃は小学生?感慨深いものがあります。


そして早速OP鑑賞。

「火乱花の併せから入って八手で詰み、いいねっ!」

うわー、ナツカシー!

結局、俺屍の誘惑に勝てず「もう好きにしてっ・・・」状態に突入。


・・・どーすんだコレェェ!
前の日に世界樹の迷宮を予約したばっかじゃないか!
amazonさん言うところの1週間〜2週間後に届いたらどーするつもりなんだ!


・・・ま、そん時はそん時という事で、まずは当主様の名前入力。


「世界を救うヒーロー "風"のプラチナ
 いざ参る 朱点童子!!」

という事で「神吹白金」に決定。
サブタイトルが「目覚めよ 神吹白金」ってなっちゃってます。やっぱり色んなモノ(地の性格やロリコン)が目覚めちゃうんでしょうか。


それでは神吹家の今回の作戦を説明するッ!


子孫は3系統、「風」「火」「水」に特化して一子相伝で継承!
例えば「風」は代々、風の神様に限定して交神。


で、本流の「風」「白金」「火」「正宗」「水」「澪」で代々、名前を固定。
初代白金、2代目白金、と言った具合に呼ぶことにしよう。


「大筒士」はやっぱり火神楽(火)に任せたいなぁーとか、大槌を使う「壊し屋」を入れるんだったら、イレギュラーだけどやっぱ「ガク」でしょ!(攻撃当たらないから入れないけど)などなど、考えるだけでもドキドキ・ワクワク。
・・・と、ハラハラ・キュンキュンしてたトコロにアクシデント発生


「飛天ノ舞子(風)」との初めの子どもが生まれたところで「同じ名前」の入力は出来ない事が判明。そうだった・・・アホだ。
仕方無いので、初代はそれぞれ「白金」「正宗」「澪」、その系統を継ぐ2代目以降はネーミングの法則にしたがって決定することに。


「風」・・・銀一 → 白金、って事で「金属名」
「火」・・・忠勝 → 正宗、って事で「武将名」?(本多忠勝伊達政宗
「水」・・・一兆 → 澪 、って事で・・・何だ?数字?(澪→零→ゼロ?)


とりあえず「風」の二代目は髪が黄色かったので「黄金」と命名。二代目白金は君だっ!




で、ナツカシのダンジョンをバリバリ探索しながら(思わずダッシュして健康度が減っちゃったのはヒミツだ!)奉納点を集め、神様とのちょめちょめターイム!をこなしつつ「火」「水」の初代が誕生したのはいいけれど・・・

「水=澪」が男で「火=正宗」が女という、見事な逆ッぷり。
・・・なんか澪サン、ツノとか生えてるんですケド・・・。



・・・アレ?今気づいたけど、そういや「澪」(みお)じゃなくて「濡」(じゅ)ってなってる!!ショーーーック!どうしよう・・・もう変えれないよ・・・


ってなワケで、落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
それでは今日も今日とて、当主様ご出陣!とっつげきーっ!

(もう戻って来れない気がするんだよ・・・ッ)

広告を非表示にする