ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ9号前半戦

前半戦とか言いながら、いつも前半だけで終了しちゃうのがツライところ。
1作品、2作品ずつでもいいから、書ける分だけでも書いとこうという事で、とりあえず今週号の感想を更新。


NARUTO

必殺手裏剣シュッシュシュ!

「風遁・螺旋手裏剣!!」

これはッ!何だか見たことある気がするッ!

元気玉気円斬、略して「元気円斬

一個作るのに結構時間掛かるみたいだから「交わされたら終わり」ってのじゃなく、繰気弾みたく操る事もできるんでは無いかと予想。


ただ、修行パートがあったとは言え、いささかあっさり感がぬぐえないイメージ。

これが進化すると、99人のナルトによる33個の「螺旋手裏剣」が縦横無尽に宙を舞うのだと思いたい。(カオスだ・・・)


D.Gray-man

クロウリー×ミランダ派、くじけそうになる

・・・やっぱりクロウリー×エリアーデにはメチャ勝てんよなァーっ!
と言うわけで、胸キュン刑事がいたならばビンビン反応しそうな程に、愛しのエリアーデの影が。

忘れた頃にやってくる、クロウリーエリアーデに対する想いがイカス!(がんばれミランダ)


そして「3つの小瓶」
これはナンダカ、あの「デブが禁句」のあの人を思い出しちゃう展開。(こっちは「吸血鬼」が禁句)


ゲーッ!これは3つの小瓶を使い果たした後に、クロウリーが力尽きる事に!?
・・・とか思っちゃいましたが、そーいやチョウジも死亡確認!と思わせといてピンピン復活してくれてました。


「あと一本・・・尽きる前にこいつを倒さねば・・・」

なんとなーく、「コーラ&フランキー」を思い起こさせるクロウリーと小瓶の関係。

ジャスデビ戦で力尽きた後、メカ吸血鬼として復活するのもカッコいいかもよ・・・。



太臓もて王サーガ

もてるひと

ダメだーッ!何回読んでも「ブラ孔雀」がガクに見えてしょうがない・・・。

「ポッカリあいた、この尻の穴からァァァ!(以下略)」


しかし尻の穴ネタで1週引っ張るのもスゴイと思ったけど、需要(何のだ)あるのかコレ?
アンケート人気が一気に落ちたりしない事、希望!



テニスの王子様

お前の体などどうでも良かった

「お前がいてくれて本当に良かった 部長として礼を言うぞ」

第一声がそれですか手塚サーン!
もっと「大丈夫か!?」とか心配しても良いモノかと思うけど、みんな案外冷たいもんだ。
・・・それともタカさんだからダイジョーブとか思っちゃってんでしょうか。


そしてそんなタカさんの死闘の余韻も、月まで吹っ飛ぶこの衝撃!
「ダブルスなのに、一人はコートの外へ」なんてームチャな展開に。

もう・・・許斐さんは戻って来れない気がするッ・・・(普通のテニスに)


バトル漫画にありがちな「インフレ」が、許斐センスにより間違った方向に着実に向かっていきつつあります。

「ウソツキヤロウの方程式だな・・・
一度ついたウソをホントにするためにもっと大きなウソをつかなきゃいけなくなるって・・・アレさ」

と、ウオッカ飲んでる人もおっしゃってマス。


どこまで行くのかテニスの王子様

最近のこの漫画に、もの凄い懐かしい感じを覚えたのは、こんな方程式がガチっとかみ合ったからなのかも知れません。


テニスの王子様=(キン肉マンキャプテン翼)×2


・・・そういや幼少時代は「強引なドリブル」で人が吹っ飛んだり、シュートされたボールが人を何人か吹き飛ばした挙句、ネットを突き破っても「おおーッ!すげーッ!」で納得してたもんなぁ。
大人になるって、こういう事なのか?(違う)