ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

「急病」「取材」「都合」等で休載をごまかしてきたHUNTER×HUNTER担当。

しかし、遂に編集長に感づかれてしまったのだった!(遅いよ!)


編集長
「私に言いたい事があるのね・・・もうわたしにはわかっています。

HUNTER×HUNTERの連載が危ないのね?」

キィイ!

編集長
「編集部から電話をすると・・・担当はいつも明るく気丈にふるまっていました
『ただ・・・ちょっと急病になっただけ』だって

冨樫も取材先?からいつも
『取材してるよ いそがしいいそがしい』って電話してくるわ

でもわたしにはなんとなくわかったの・・・
冨樫の連載にとても大変なことが起こっているって・・・」

副編集長
「この際ですからはっきり申し上げるべきでしょう
HUNTER×HUNTERの連載はあと数週間が勝負!
冨樫先生は『ネタ』を探すため取材に出かけましたがいい知らせはまだありません」

担当
「お・・・教えなかった事をお許しください・・・編集長・・・
HUNTER×HUNTERの連載にわれわれがしてあげられる事がなくて・・・それがつらくて残酷で・・・ううう」

ビシッ!

編集長
「なにをバカなことを言うのです担当!
HUNTER×HUNTERのためにしてやれることがひとつだけあるわ!

・・・それは信じることです

わたしには詳しいことはわかりません。
でも信じます・・・

20年昔 あの人と知り合って以来、期待を裏切られたことは
ただの一度としてありません・・・

あの人は一度連載をしたら必ずやりとげる人です

冨樫義博を信じえるのよ
必ず復帰して・・・そしてHUNTERがまた連載されるわ」

担当
「う・・・う・・・
編集長ォ〜」


・・・ってそりゃ無理がありすぎるよ!
「期待を裏切られたこと」ありまくりだよ!

広告を非表示にする