ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ51号前半戦

関係無いけれども、実写版ピューと吹く!ジャガーがあるとすればハマーは山ちゃん(南海キャンディーズ)ぽいと思いつつ、ジャンプ感想前半戦。(本当に関係無い)


NARUTO

オレがアイツでアイツがオレで

アスマ班、カカシ先生を加えて再始動!
カカシ加入でアスマがいないのにアスマ班、ヤマト加入でカカシがいないのにカカシ班。なんだかもうこんがらがりそう。


シカマルびいきな自分としては、シカマル中心な展開は嬉しいトコロだけども、そろそろリーやテンテンの出番もプリーズ!
ナルト班じゃなくってリー班をゼヒ増援に!(でもシカマルとリーって接点なさそうだなー・・・いのとテンテンも。)


銀魂

フナのコーモンだぞ安藤くん

タマ(芙蓉)は、実は林博士の娘の人格を移植したカラクリだった!
・・・「ハゲた博士(源内)の旧友」「死んだ子どもの人格移植」「暴走」ってこりゃ「安藤呂井人」奇面組)しか思いつかないーッ!


と思いきや、暴走したのはカラクリではなく博士本人。死んだハズが、なんだかカラクリ化して若返ってます。
・・・とくれば続くセリフはたったヒトツ!(お約束?)

博士
「おい源内!
こんな体になったおれを気の毒だなんて思うなよ!
おれの体はァァアアアアーッ!
我がカラクリ技師の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!

つまり全ての人間を超えたのだァアアアアアアーッ!」


対抗して、源内さんも「紫外線照射装置作動!」とか叫びながら目からビームを発射します。(スゴイ戦いだ)


テニスの王子様

審判の基準がよくわからーん

「ち・・・ちょっとキミ達ねぇ・・・」

海堂&桃城のマスク着用に、注意を入れる審判・・・ってアフロやらちょんまげやらはスルーで、マスクはダメってどういう基準なんダー!買収されてるのかコノヤロー!

と思いきや、その後「いや、そーいう問題じゃ・・・」と言ってるように「マスクしたままだったらしんどいよ」という事が言いたかったに違いない!


案の定、酸素不足で頭に血が回ってないらしく「トルネードには数百通りの回転があんだよ」とのマムシ発言。ゲェーッ!数百通りーッ!?
そしてその後衝撃の回転ッ!魔貫光殺砲炸裂ーッ!
何かもうこの一コマだけで笑いが止まらずギブアップ。
来週以降、どんなネタが飛び出すのか、ラストはどんな決着になるのか想像つかず。・・・まぁ順当に行けば没収試合なんだろうけどなあ。