ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ50号後半戦

1週ぶりのJ感想
書けと言われて 僕はサボった

と言うわけで、ギリギリになっちゃいましたがジャンプ感想後半戦。


D.Gray-man

神田さん死亡?

(命を)燃焼系、燃焼系、六幻式♪
(命を)燃焼系、燃焼系、六幻式♪


という事で、命を吸い取る三幻式で敵を撃破したものの、イノセンス破壊・大ダメージの神田さん。

「誰かの時間が消えた・・・」

と、ミランダさんも思わせぶりに言っちゃってますがコレはっ・・・

まさかREBORN!の骸みたく、女体として転生するって事なんでしょうか?グッド!(いや、神田さんは元から女体ですけどね!)


アイシールド21

だけど涙が出ちゃう

「試合前に涙が出てきて試合の後はみんなが涙で笑ってそうな・・・」

今週の試合前のプロローグ部分だけで、読んでる方も涙がキラリ。
でも試合後もウルウルするんだろうなーとは思いますよきっと。
いや、そんな余韻も吹き飛ばす白秋ダイナソーのサプライズでもあるんでしょうかね。


さてさて「総力戦」にふさわしく、王城も猪狩を遂に投入。
一部では真のアイシールドと騒がれている(どんだけ一部だ)猪狩ですが、どんな活躍を見せてくれるのか。

「新メンバー」「新戦法(バリスタ)」ってな隠し球がある分、王城が展開的には有利ですが、泥門はどんなビックリプレイを見せてくれるのか今から楽しみ。
「実はケルベロスも人間だった!」どぶろく先生も選手登録されていた!」クラスのものがヒトツほしいところ。


▽REBORN!

骸はアラミス希望。

「9代目はここにいた!!」

噂になってたように、モスカの中身は美少女・・・じゃなかった9代目という事実が判明。
コレってナンダかアニメ三銃士「鉄仮面の中身は王様だったんだーッ!」なサプライズ。


これで「ツナが9代目殺害」ってな事実が出来ちゃったワケですが、王位継承編はとりあえずこれにて終了?それともリボーンの機転(モスカの中身は実は9代目に見せかけて変装したシャマルとか(ひどい))で継続可能?
個人的にはボンゴレファミリーの逃避行とか見てみたいなーとかも思っちゃったりして。


ボーボボ

ビバ!ハンペン!

今週のボーボボは個人的にヒットパレード御礼。

「ウウウウ〜」で訪れる助っ人、ウコンの力ウコンの力ァーッ!」「ウコンにそんな力ないよ!」、そして極めつけはハンペン登場。またハンペンホイップ見せてくれないかなー。

今回の3狩リアはハンペン・ガ王(桃白白)が加わるようで、今後の展開が楽しみ。
自分的にはハンペン・絶望くん・サービスマンは出てるだけでテンション上がります(いいのかソレ)