ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ50号前半戦

前半なのか本当か
ジャンプ感想は続くのか
いつまでたってもわからない
そんなものあるだろうか


と言うワケで後半あるかどーかわからんけれども(言っちゃった☆)(ちゃった☆じゃねーよ)今週号のジャンプ感想前半戦スタート!


▽ムヒョとロージー

依然ワキビーム放射中

「もういい・・・今なら間に合う
帰還するんだ・・・!!!」

悩ましげな表情で懇願する今井さん。帰還どころか思わず聞かん坊になっちゃった七面犬も多いハズ。

その直後「僕だめだ」のロージーのセリフと共に、毒島さんの服がビリビリなっちゃってるもんだから、ロージーがガマンできずに襲っちゃってるのかと思っちゃったよ!


・・・まぁ実際は、もっとムチャな「回転で数百倍!!」なんてトンデモな理論が飛び出しちゃったワケだけども、まぁ「勇気と努力」なんてー熱いテーマも飛び出したから良し。(「勇気」はともかく「努力」トートツな気も・・・)

さてココで質問です。

「勇気とは!」との梅吉のセリフ。この後どちらを連想しちゃったでしょう?


1)「勇者とは、勇気ある者っ!! そして、真の勇気とは打算なきものっ!!
 相手の強さによって出したり、ひっこめたりするのは本当の勇気じゃぁないっ!!」

2)「勇気とはいったい何か!?勇気とは怖さを知ることッ!恐怖を我が物とすることじゃあッ!」


・・・結論!
こっちが「ダイ大」のネタ!そんでこれがジョジョネタ」
だからよ!どっちも捨てねえ!!
どっちも捨てねえで最後までぶん回してやるぜ!!!(なんのこっちゃ)


NARUTO

アスマ、行くわよ

紅先生との仲は公認だったのかアスマ先生!
シカマルから報告を受け、崩れ落ちる紅先生。
ここで復活しなきゃあ漢じゃないッ!(無理)


アスマ
「死ぬのはいや、死ぬのはいや、死ぬのはいや、死ぬのはいや

(以下略)

ママ、ママ、解ったわ!
ATフィールドの意味。
私を守ってくれてる。
私を見てくれてる。
ずっと、ずっと、一緒だったのね。ママ!」
(マザコンアスマ?)

シズネ
猿飛アスマ起動!アスマは無事です!生きてます!!」

死んでらんないのよ!こんな時にぃ!


エム×ゼロ

とっつげきぃーっ!

魔法バトルがひと段落、お次は恋愛バトルへ突入?

今週は柊のライバルになりそうな、薬品部の「男嫌い」のネーチャン登場。
・・・って本当にネーチャンか!?「男嫌い」がプラフで実は「男」なんてー可能性(紅つばさパターン)もアリ?


ま、今までラブコメぽい三角関係は無かった気もするし、ようやくそれっぽい要素が加わる事になるんでしょーかね?(でも男オチを希望)


BLEACH

ぼんじゅーる皆の衆!(←それは台風男爵)

「ゆくぞ 暴風男爵(ヒラルダ)」

その二つの拳の間に生じる圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!

・・・と、思わずナレーションを入れたくなるほどの暴風男爵ぶり。

それにしても、しきりに「十刃落ち」を強調してるけど、なんだかなー。

「俺って一流チームのレギュラーだったんだゼ!今は補欠だけどな!」

みたいなイメージがアリアリ。しかも現レギュラーにグリムジョーみたいなのいるし。
・・・まさか「六遊怪チーム」みたく、じゃんけんで十刃のメンバーを決めてるとかそんなんじゃろか。それなら十分に納得できるんだけどなあ。