ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ49号前半戦

作者コメントみると、エラいイキオイで担当の方がシャッフルされてるようですが、何かあったんでしょうか。


・・・まさかHUNTER×HUNTERD.Gray-manの担当さんがあぶれる事態になったなんてことは無いですよね、ね!?


▽REBORN!

モスカ、行くわよ

XANXUSのワケのわからん理由で暴走を始めたモスカ。

「もう二度と負けらんないのよ、このわたしはァァァァ!」

ゲゲーッ!モスカがなんか違う方向に暴走しちゃってるーッ!


それはさておき「日本に飛んでいる」らしい九代目。
まさか九代目もロボになって、空を飛んでるわけじゃあないよね。

「量産型ツナシリーズ・・・完成していたの?」(大空を旋回する9機のロボ1〜9代目)


ONE PIECE

頑張れコビー

「僕はいつか!!海軍の・・・た・・・
大将の座についてみせます!!」

でっかい夢も笑うことなく受け止めるルフィとゾロが熱い!
「大将」とまでは行かなくとも、もっと強敵になってルフィ一行と激闘を交わしてほしいなーと。(でも海軍の陰謀とかで悲惨な目にあいそうな気もするなー)

さて、毎度の事ながら(?)エピソードの終わりに描かれる宴の描写、みんながホントーに楽しそうで見てるだけでもニンマリ。
「私も・・・やってみようかしら」のロビンは反則だわいなー。
そしてこの後に訪れるのが「感動の別れ」だと思いたい!
フランキーが仲間になって、フランキー一家とのお涙頂戴劇があるものだと思いたい!


それと、世の中には「青キジ×ロビン」なんて流れもあるかも知れないが、あくまでも「フランキー×ロビン」を推奨したい!


BLEACH

出でよドン観音寺!

・・・と思いきや、回想シーン(?)だけでガッカリ。
いやまだあきらめるのは早い。今回の相手こそ、ドン観音寺にふさわしい相手だとは思いませんか皆さーん!


「3ケタ」の人はみんな「十刃落ち」との事で、強いのやら弱いのやらが曖昧な印象。これも全てグリムジョーのせいだ。
それでも「援軍」なしで石田やチャドが勝利するにはちょいと無理のある設定じゃないかとは思うんだけどなぁ。
ギンさんにまでつっこまれてるけど、あえて「5人バラバラになった意味が後で出てくるんでしょうか。


・・・5人がそれぞれ、藍染の元にたどり着いたとき「実はキミ達の中に一人だけニセ者が居る!」幽☆遊☆白書的展開?
藍染さんはいい人に見せかけて悪い人だったけど、実はやっぱりいい人だったんだーッ!


テニスの王子様

許斐ランドへGOGO!連れて行ってよ♪

「私にはいったいどんな事態が起こっているのかわかりません。
だって・・・想像をこえていて泣けばいいのか叫べばいいのか それとも気を失えばいいのかわからないんですもの」

カツラまでは良かったものの、シンクロでやられた・・・なんなんだこりゃー!
よし、「桃尻くん」と言われたらばダイビングピーチボンバーで返すんだ桃城!(無理)


最後のハシラ「底知れぬ男!!」というのは許斐先生の事なんじゃないかとすら思えてきた今週号。
色々とまあ衝撃は多いんだけれども、実際に最初に目にするだろうアシスタントさん達はどーいう気分で作業してるのやら。
・・・まあ常人の人なら、今までの連載までにとっくに脱落してるか。(ひどい)