ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ48号後半戦

それにしても許斐先生に一体何があったんだろうと思わざるを得ない今週号。


・・・おかしいよ絶対コレ!
・・・いや、前から元々おかしかったけど、違う方向にもおかしくなってきてるよ!(ヒドイ)


ネウロ

夜には三本目の足(不潔ッ!?)

「NO/ON」ジャンプ2006(後期)雑感

スフィンクスの謎掛けに答えるチャンスは一度だけ。あ、スフィンクス?ってことは答えはもしかしてまんま、アレですか…?

ゲゲーッ!全然気づかなかった。
言われてみれば確かにその通り?

「パスワードは私の目的そのもの」

とHALも言ってるし、答えはズバリ「人間」なのか?
もしもそうだとすると、

・いいないいな 人間っていいな♪
・人間なんてラララーララララーラー♪

「はやく人間になりたーい」「人間なんて滅びてしまえ」どっちなんでしょうかね。


▽REBORN!

このクローム・髑髏と骸親衛隊が相手だ!(ギャァァーン)

もったいつけた割には瞬殺を食らったゴーラ・モスカ。
ニヤリと笑うXANXUSですが、これは一体。やはり中からジャジャーンとスクアーロが登場ナノカ?

笹川兄
「やったーッ!やっぱり雲雀、スゲーぜ!
マーモンに比べりゃあっけないが!
イバってるヤツは案外あんなもの!
雲雀の実力は俺以上ということもあるが!


・・・なっ!!」

バァァーン!(背後から刺される雲雀)

笹川兄
「モ・・・モスカがうしろに・・・
下のヤローはだ・・・だれだ!?
な・・・なんだッ!
いったい!?なんなんだーッ!?

闘っていたのはモスカじゃあねえーッ!
影武者だ!!」

ゴーラ・モスカ
「フン!くだらんなあ〜
一対一の決闘なんてなあーっ
このモスカの目的はあくまでも『指輪』!
あくまでもXANXUSが『ボス』になること!!


どんな手を使おうが・・・最終的に・・・
勝てばよかろうなのだァァァァ!!」

このモスカを倒すと、ようやく中からスクアーロが飛び出してきます。あと一歩!


▽ムヒョとロージー

今井さん、ワキ全開の巻

↑毒島さんやリオ先生の乳よりもこっちの方が気になる今日この頃。
・・・と思ってたらやはり同志(勝手に)が!


さてさて、煉だけじゃあ無理だと判断、ムヒョと毒島さんが遂に肉体を連結・・・じゃなかった肉体契約の締結を発令。
毒島さんも命を削って闘う気マンマン、梅吉さんが心配してるけど大丈夫。
「肉体のエネルギー使う」って言っても毒島さんが使うエネルギーは肉体の中でも一部。戦闘後に乳が縮むぐらいだと思うよ。(確かにエネルギーがたくさん詰まってそうだ)


TO LOVEる

デビルークの姫って・・・

「デビルークの姫たるもの、どんな小さい勝負でも負けてはなりません!」

その結果がホイップの下着。・・・というか下の方は「てーもー」にも見えなくも・・・(最悪だ)
デビルークの姫たるもの、こんな事でいいのか!?


天条院のポロリもあったりと、だんだんと直接的・過激になってきている読者サービス。
邪馬台幻想記時代はポロリこそ無いものの、華麗なる「ワキ」の描写で見せてくれてた矢吹先生。

ああ、あの頃の素敵な貴方は何処へ・・・(バルムンク風に)
あなたは(寸止め)漫画家としての誇りも忘れてしまったのですか!?(タオ・・天津飯風に)

矢吹健太朗
「フン!くだらんなあ〜
寸止めの描写なんてなあーっ
この矢吹の目的はあくまでも『連載』!
あくまでもTO LOVEるが『長期連載』になること!!


どんな手を使おうが・・・最終的に・・・
(乳を)出せばよかろうなのだァァァァ!!」